いつも微笑んでいてくれる

お盆休みも今日でおしまい。すららの誕生日会や、水曜日のネコ、それから2回の酒Pandora。
イベントが盛りだくさんだったよ。
作業のほうは実はワールド作成の案件を進めていて、街ひとつ作る感じのちょっと大きいワールドの作業をしています。これはわりと早めにお披露目になるんじゃないかなぁと思うんだけど、まだクライアントさんには1回も見せてないので、気に入ってくれるかどうか・・・。喜んでもらえるといいんだけど。
結構手間のかかる凝った作りになっているので、たくさんの方に見てもらって素敵な写真を撮ってもらえたらいいなぁって思います。


すららの誕生日パーティ、今年も大盛況でした!会場は昨年と同じなんだけど、すららの新曲がBGMになっていたのと、新しいイラストやジャケット絵が飾られました。
いろんな界隈に顔を出すすららなので、私もワールド内の半分以上が白ネーム状態で、自分の立ち位置を見失いそうになるものの、私はすららとAsteLunaっていうユニットの相方っていう確固たる立場があるので、とにかくすららの傍を出来るだけ離れずに、「主役はここだよ~!」ってみんなを集めてすららに楽しんで喜んでもらう!っていうことに徹しました。
なんだか結婚披露宴でいつもそばにいるブライダルアテンダーみたいだなって思ってしまいましたw

それからVketにも行ってきました!今回もるぅちゃんと一晩歩きまくってきたんだけど、まだあともうちょっと行けてないところがあるね。今回もたくさん素敵なモデルを見つけました!まりえるちゃんの作者さんのひゅうがなつさんのところの新しいモデルはほんとすごいよ・・・。発売されたら絶対に買います。

もうなんかストーリーのようなものを感じてしまうクオリティのモデル。すごすぎます。勝手に物語作って二次創作でもしちゃうかって、うっかりやりかねないです私。

今回もAUGMENTED DOLLSさんのブースに。今回はわりとおとなしめなデザインのブースでしたねw
毎回妙なところに期待している私ですw

こちらは酒Pandoraでの、おそらく朝7時ぐらいの私とゆずさんの写真。

この日は本格的に聖者の混沌エリアの攻略が始まったんだけど、開幕からいきなりVRCごとフリーズしてログアウト。その後2回のワールドロードを経てやっとLEに入るも敵を一掃したところでまた同じくVRCごとフリーズでログアウト。このあとさらにHMDすら起動しなくなって敢え無くPCの再起動を3度ほど繰り返し、ようやくHMDが起動してVRCに入って、またワールドを2回ロードしてやっとワールドに入ったところで何故かみんなが聖堂のリスポーン地点に。
「今日はVRC調子悪いみたいだし、どこかで飲もうか?」みたいな話の流れになってて、私みんなの足ひっぱりまくり・・・。こんなはずじゃなかったのにってすごく悔しかったし、PCごと再起動したからもしかしたら状況は違うかもしれない!と信じてもう一度聖者の混沌へ。
ここからはログアウトすることなくずっといられたんだけど、自分への苛立ちがもう抑えきれなくて、なんとかみんなにお詫びをしなくちゃって思って、スターピースの台座にピースをはめる初手の仕掛けのヒントをたくさん出しました。

私、わりと時間や締切には厳しいんです。自分にも、他人にも。
VRCのトラブルはどうしようもないところではあるんだけど、実はこの日の集合時間が明確じゃなくて、連絡がきたらすぐ入れるようにって準備して待ってたんだけど、るぅちゃんから「もうみんな集まってるよ~姉さんのタイミングでいいからね」って来てびっくり!え、いつのまに・・・!?って思ったし、それってもうなんかすでに遅刻許容状態みたいな流れ!?って思えてしまって。
ログインしたらもうほんとにみんな集まってて、私が遅刻してきたみたいな雰囲気になってるのがもう耐えられなくって、そこからのVRCフリーズ連発。

PC落とした時、ふっと、「うまくいかないからもう今日はやめるね・・・」って去ってしまおうかなって脳裏をよぎったけど我慢。きっと待ってくれてるはず・・・そう信じて。

時間に厳しい私が、何度も落ちてみんなの足手まといになって時間を喰って、さらに気を遣わせてしまって、今日の私だめすぎる。そんな自分が許せなくてイライラして。ログイン状態が安定した頃にはもう灯が消えて溶けたろうそくのような心境でした。お酒を飲んでも酔えないし、声のトーンは下がる一方。でも、この日は朝の8時までみやぎさんと秋風さんがひたすら謎解きに必死に向き合い、あと一歩のところが解けずにさすがに解散。ほんとにあと一歩!なんとか頑張ってもらいたい・・・!二人が必死に謎解きに向き合ってくれている姿に、少し元気をもらいました。
だって、これは私が創り出したもので、それを一生懸命解こう!って遊んでくれているんだもの。
次回できっと解けるはず。きっとね。

昨晩は仕事関連の打ち合わせで23時すぎくらいにログイン。その後少し時間をあけて幾人かにinviteとか送ってみるものの、「今いそがしいよ!」的な英文の返事がそれぞれ返ってきて、うーんタイミングが悪かったかなぁと思って、MMDのワールドで壁紙用の写真でも撮ろうと思ってひとり撮影会をしていました。ちょくちょくフレンド欄を見ながらだったので、るぅちゃんが緑ステータスに変わったところを目視。あ、そろそろきてくれるかな・・・と思いながらも撮影会は続く。

まりえるちゃんほんとに可愛い。私がリアルでなりたかった理想の姿とほぼ一致。リアルの私はこんなに可愛く写真撮れないもの。若返りたい、ほんとまじで。もう私おばちゃんだもん。小〇方さん諦めないでよ・・・。

もう私もそろそろこういうミニスカートは卒業だけど、VRでは永遠に履けます。切ないな・・・可愛いな・・・あぁ、しんどい。まりえるちゃん可愛い。

ルシナちゃんのカッコいいショットも載せておきます。かっこよすぎて思わず桜月さんに送りつけましたw

そうこうしているうちにこの日初めてのinviteが飛んできて、るぅちゃんのところへ。
すでに4~5杯飲んでて良い感じの状態のるぅちゃん。めずらしいなぁっていうか、最初から酔ってるるぅちゃんに会うのはなんだか妙な感じ。こんなの初めてじゃないかなって。

そんなふうに思ってたら、私のテンションがあきらかに低いことに自分でも気が付いたの。
るぅちゃんも「今日は元気ない?」って何度も心配してくれたんだけど、私はそんなつもりは全然なかったんだけど、確かに酒Pandoraでの悔しさ、苛立ち。そして実はお盆休みだっていうのに朝から会社から電話がかかってきて「今から来れるか」って急かされるし、おまけに「明日も来れる人は来て」みたいな流れの会社のChatwork。サーバートラブルだったんだけど、私の出番はほぼないしそんな総出でお盆休みつぶしてまですることじゃないのに。なので今日は「すみません私はパスです」とChatworkに書いてお盆休み最終日を死守しました。

そして多分2時間くらいかな、ひとり撮影会をしてからの私。
あぁ、思えばテンションさがる要因なんていくらでもあるじゃん・・・。
こんなに心配かけちゃうなら撮影会ささっと終わらせてログアウトしちゃえばよかったかもしれない。そう思ってしまうほど、なんだかもう心此処に在らずにボーっと空の花火を見上げてはストローでじゅるる。酔えない。

あぁ、今日の私もダメだなぁって。じゃあそろそろ寝よっかって話だしたところでるぅちゃんが誤操作でログアウトしてしまって、突然ポツンとひとりきり。
あれ・・・おやすみって言ってないよ。。。このままだと闇抱えすぎてだめになる。そう思って、るぅちゃんにもう一回ログインしてもらって、ちゃんとおやすみを言いました。なんとかセーフだったと思う。
次にこの花火を見る時は、もう少し晴れた心でありますように。

元気がなくてもアバターはいつも微笑んでいてくれる。まりえるちゃん、ごめんね、まだまだその笑顔にお世話になると思います。

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...