ステラの城はまだ優しい

幻想世界ステラの旅もそろそろ終わりを迎えます。短いようで、でも本当にまたいろんなエピソードが生まれた旅になっているんじゃないかなって。次回いよいよ樹海の最奥へと辿り着くことでしょう。
今回の酒ステラは第二の難関である城の攻略でした。3度?ほどカンパネラに戻されましたが、しかしそれでも十分スムーズな進行でしたね。ボス手前の即死罠で黒胡椒さんが引っ掛かって全員が戻されるっていう面白ハプニングもありましたw大変良いお手本でしたねw
しかしまあ何度みてもあのボス手前の扉はコナンのカットインそのものです。いや、びっくりするほどそっくりじゃありませんか?w

城をあらためて攻略してみて思ったのは、あぁ、この城はまだ優しいなぁということですね。
PandoraLEのほうが圧倒的に手厳しいと感じます。
なんていうんだろう、シンプルにいたって単純に手厳しいといいますか。「わーいやった~進むぞ~!ペシャッドゥーーーン」みたいな感じで、すごくまっすぐに心を折ってきますw
そんな感じのことを城攻略中に話していたらみなさん戦々恐々のご様子でした。楽しみですね、まったく!

最後は小舟に乗ってルハの歌に皆で耳を傾け、途中るぅちゃんのほうから「ズズッ」っていうなにやらすする音が聴こえました。るぅちゃん涙腺緩い?感情が豊か!素敵なことです☆彡
皆で歌を真剣に聴いたとても尊い時間でした。
次回、いよいよ幻想世界ステラは結末へ。旅人達は樹海の最奥で何を見る。

さて続いてはPandoraLEの進捗ですが、ついに公開をしても問題ないレベルまで調整が完了しております。今はもう細かな修正点を目ざとく探して修正を重ねているような感じです。
やはり仕掛けの乱雑操作への対応や、正解しているのになんらかの原因で正解判定が出ない、というところにはめっちゃ神経質になっています。Unityのコライダーの接触判定ってほんとにザルなんですよ。あっさり通り抜けるし、スポーン時に最初からくっついてたら接触してないことになったり。なんでやねん!ってなることたくさんあります。こういう接触判定に関しては。特にPlayerEnterなんかザルどころか穴でも空いてるんじゃないかなって感じですよw
プレイの快適さにも直結してくる部分なので公開までしっかり詰めていきたいところですね。

いつもは私ひとりの判断で、今日公開しちゃおっかな~ぽち~~~ってやってたんだけど(笑
今回は私ともうひとりとでスケジュール、段取りをしっかり決めているので、突然「え!なんか公開されてるんだけどぉ!?!?!」みたいなことはないのでご安心を。
公開されるときはまずFANBOXのほうで動きがあるので、最新投稿を知らせるメールチェック、ちゃんとすぐに気づけるようにしておいてくださいね~!

さて、いよいよほんとにラストスパート!
公開前にPandora1~4とステラでいろいろ予習してテンション昂らせていくのもいいかもですね!

(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...