制作報告と最近の私

ここ最近ブログは、VRC写真のアルバムの更新ばかりになっていたけど、制作関連や、楽しくみんなとお話したことなど、いろんなことがありました。
また、新規でお仕事をいただいていたりします。

◆幻想世界ステラ

幻想世界ステラの制作も日々着々と進めていますよ。
先日は、特殊な移動ギミックの精度を高める作業をしたんだけど、様々なアクロバティックな操作が求められる楽しいギミックに仕上がりました。
あとからまた何か追加したくなるかもしれないけれど、予定しているギミックは組み終わったので、まずはどんどん世界を広げていくことに専念していく段階かなと思います。

Pandoraの制作は、まずはTerrainをいっきに作って、だいたいの全体の広さが早い段階で決まるんだけど、幻想世界ステラでは、ひとつひとつのエリアを順番に、ほぼ完璧なビジュアルで作っていく感じで、まだ私自身どれだけ広い世界になるのかが完全にはわかっていない。
今のところ、スタート地点から歩いて、だいたいep1を1周する以上の歩行距離分は創られているかな。なのでまだまだですね。感覚的には、ep3ぐらいの広さは確実に越えたいと思っています。
謎解き要素がほぼ無い分、ビジュアルやフィールドの作りこみにものすごく力が入っています。ただ散歩をするだけで、心がドキドキワクワクするような世界です。
もっと制作スピードをあげていきたいんだけど、お仕事もあるので、なかなかもどかしい思いをしているところ・・・頑張るしかない!

◆水曜日のネコ

私は普段、水曜日に「水曜日のネコ」というビールを呑む習慣があったんだけど、ついにこの、水曜日のネコを水曜日に呑むDiscodeサーバーが出来て、毎週水曜日にたくさんの方と水曜日のネコを呑むようになりました!
普段Privateにこもっていることが多い私なので、こうしてみなさんと平日に呑む機会が増えたことが嬉しいです。今週水曜日も楽しむ呑みましょうね!
サーバーをたててくれたすーちゃん、ありがとう!

◆A lot of flowers

誕生日をたくさんの方に祝ってもらったので、その御礼にひとつワールドを創りました。
いつもは樹がたくさんあるけれど、このワールドは大樹が一本あるだけのレイアウトになっていて、いつもとは少し光景が異なります。
手軽に、インスタントに、自然豊かな景色を見ることが出来る、美しいワールドになっていると思うので、ぜひFANBOXのほうから共有URLを使って訪れてみてくださいね。
あらためて、誕生日を祝福してくれたみなさん、本当にありがとうございます!

◆レディオカンパネラ

Symphony3も終わって、Pandoraの旅人達も落ち着きつつありますが、レディオカンパネラでは元気に先日Part4の収録を行っていました。
今回も素敵なゲストをお呼びしてたくさん楽しいトークを繰り広げました。
動画編集作業に入っております。公開までいましばらくお待ちくださいね!
あまりの緊張で、メインパーソナリティのとーるさんが序盤から酒でガンガンドーピングしていたのがすごく見ていて気持ちよかったですねw
いろいろと大変なこともあったようで、少し落ち込み気味な日もあった中、こうして元気にメインパーソナリティを務めてくれて、感謝ばかりです。いつもありがとう!

◆FANBOX

新ワールド「A lot of flowers」に加え、新曲「桜の夢」を公開しました。
Restaurant Francesca春バージョンのBGMです。
ひさしぶりに春めいたピアノ、とても楽しく作曲出来ました!
実はこの楽曲は、私の大切な人への想いをこめた楽曲でもあるんです。
たくさんの方に、あたたかい気持ちになってもらえたら嬉しいです。
ぜひプレイリストに入れて持ち運んでくださいね☆彡

◆このほかにも

まだまだこのほかにも、実は動いている企画がありまして、まだご報告出来る段階にないんですが、たくさんの方と協力し、良い作品に仕上がるようアイディアを出し合って、作業を進めています。これらがリリースされた時、きっとたくさんの方に驚いてもらえることと思います。引き続き頑張っていきますよ!

————————————

こういった制作関連のお話はこのくらいにして、次は私のコミュニティ、人間関係についてちょっとだけ書こうかな。

たくさんの方に支えられて今の私が在るんだけど、中でもよく連絡を取り合って、言葉を交わして、すごく長い時間一緒にいてくれる、そんな素敵な方がいます。
何か特別な関係、というわけではないし、俗にいう「お砂糖」とかっていうものでは決してないんだけど、カジュアルに「あなたのことがとっても大好きです!」と言えるくらいに、あたたかい関係だと思います。
そばにいたい。声を聞いていたい。何か元気がない時は、励ましてもらいたい。
そして私は、素敵な景色を見せてあげたい、音楽を奏でてあげたい。そしてなにより、支えになりたい。
これからも、そんな素敵な関係を続けていけたらいいなって、強く願っています。

でもなんか、いつも私ばっかり甘えてしまっている気がするんだけどねw
MinaFrancescaがいつも元気でいられるのは、いつも励ましてくれる、そばにいてくれる、そんな方々がいるからです。
いつもありがとう!

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...