感情ジェットコースター

久しぶりに体重計に乗ったら許容し難い体重になっていたので、本日よりファスティング、3日間断食で痩せ体質を作っていきたいと思っているMinaFrancescaです。
無添加塩分ゼロの野菜ジュースとトマトジュースのみ。
夜は糖質ゼロのビールとトマトジュースを割ってレッドアイを作って飲んでいこうと思うよ。そのあともおそらくクリスマスまではほぼサラダ生活になるだろうなぁ。
ここのところたくさんイベントが重なって、事あるごとにいろいろ食べていたので、まぁ当然太るよねっていう。頑張るよ私・・・。

それから現在も絶賛求職中でございます。メタバース関連のオファー飛び付きます。もちろんウェブ制作やら音楽やらデザインやらいろいろ出来るので、そういったところもやってほしいんだよねっていうオファーもお待ちしています!!

先日も「みーなさんっていったいいくつ勤めてるの?」なんて感じに聞かれたんだけど、地元でウェブ制作関連の会社に勤めてて(今必死に辞めたい!って言ってるのはこれ)、家ではいくつかの美少女ゲーム制作会社とやり取りをしつつ、個人でもウェブ制作や音楽制作の依頼を受け付けているって感じだね。
ただ先日その美少女ゲーム制作会社のひとつでもあるLoseが解散ライヴを催しまして、無事に公演を終了しました。そしてLoseはこれでいったん解散となるのですが、もちろんすべて終わりで無くなってしまう、というわけではなく次のことが控えていますね。
私もいろいろ関わってはいますが、まだ全貌は把握していないので楽しみにしているところです。
最近はSwitch関連の仕事もちょこちょこありますね。来月にも1件画面デザインの仕事が控えています。このあたりはほんと得意分野なので、もっとお仕事欲しいですね。報酬も結構な額になるのでとても助かるのです。

この週末では黒猫洋品店さんのウェブサイトのリニューアルの作業を終えました!またひとつ大仕事を無事に終わらせることが出来て本当によかった!
いろいろ並行作業が多い中での仕事だったので、結構時間がかかってしまったのですが、これで黒猫洋品店の売り上げ向上に貢献出来たらいいなと思っています。
思えば本当に長い付き合いなんですよね。きっかけはそう、巡璃めぐるちゃんです。
今後もいろいろお願いしたりされたりで、クリエイティヴしていきましょうね!
Pandoraに続き次回作プロジェクトでもちょっとご相談したいことがあるんですよ、ふっふっふ。

さて、仕事の話はこのくらいにして・・・。結構書いちゃったな、あはは。

実はこの週末の予定をひとつ完全にすっぽかしてしまったのがあって、通知が来てるな・・・なんだろうなって思いながらも確認出来る状況にないまま2時間ほど経過。
Discode開いたらサーーーーーっとなりましたね。私、当時多分相当酔ってて、約束したことすら完全に記憶飛んでたみたいで、でも、なんとなく、あぁ、そういえば・・・とうっすら記憶が戻り・・・。急いで連絡して、そしたら会いに来てくれて。
本当にここ数年、いや、記憶にある限りでも一番猛烈に謝罪しました。
言い訳になっちゃうんだけど、先週はほんと忙しい日々で、VRCにログインして酒飲むことだけが癒し!みたいな日々を送っていたっていうこともあって、多分相当疲れていたんだと思う。思えば前回るぅちゃんと二人で夜飲んだ時も私、なんだか心ここに在らずというか、口数が少なかったよなぁ・・・って。めずらしくるぅちゃんがずっと喋り続けてて私はほぼ聞く側だったっていう。

そんなこともあってか、いつかやろう、と思いつつずっとやってなかったルシナちゃんのSDK3対応を今回本腰入れてやることに!新しくプロジェクトをたてて必要なデータを全部最初からインポート。髪型、ネイル、アクセサリー。そしてお洋服までばっちり変えて。
そしたらもうルシナちゃん・・・なの?ってなるくらいまったくの別アバターみたいになってしまってw
レストランでその姿でいたんだけど、すのーさんに素体当てクイズしたんだけど見事に勝利しましたb
これはその時に勝ち取ったツーショット権で撮った写真w

お洋服も知ってる人あまりいないんじゃないかな。相当めずらしいアバターになれたと思う。かなり気に入っちゃったので、まだまだルシナちゃんお世話になっていきます。
特にさつきといる時はこっちの姿のほうがいいかなって。

今回のレストランも大盛況でしたね。今回はネタバレトーク区域に積極的に入ってみる回にしたんだけど、度々挨拶にまわったりでなかなか落ち着いて話が出来なかったw
もっとクリアした方々のお話聞きたいよー!
るぅちゃんも1時間遅れくらいで来てくれたんだけど、ほぼ違う島にずっといる感じで喋ったのはほんと最初だけかな?
ゆずさんをそばにあちこちてんやわんやする、そんな回でしたね。
ゆずさんとも近々ゆったりお話が出来る機会がほしいなぁ。

そして昨晩なんだけど、先日の私の約束すっぽかしの埋め合わせという意味もこめて、さつきといろいろなところに足を運んでみました!
最近新しくPart2が出たホラワ。いや、ホラワ耐性めちゃくちゃあるからなのか、今回何も怖くなかったし、ナレーション?がずっと延々喋ってる感じでテンポが微妙だったし、何故かめちゃくちゃ謎解き要素に振った感じだけど別に解かなくても一応進んでいくっていうめっちゃ優しい仕様だったw

そのあとはこれまた最近復活していたジブリのワールドを案内。
やっぱりここいつ来ても作りこみすごいなぁって思っちゃうよね。
最後の電車のところで私間違って途中下車しちゃうっていうトラブルもあったけどw
すぐに合流して駅で1枚ぱしゃり。

最後はさつきの案内で、Pandoraめっちゃリスペクトしてる系の、私もフレンドの作者さんのワールドへ。幻想的な景色が広がっていて、あちこちにPandoraっぽいものがちらほら。でも独特の美しさがあるんだよね。Pandoraはちょっぴり現実味を残す設計をしているけれど、こちらはもう完全に幻想世界だね。すごく綺麗なところがたくさんあったので、あちこちで歩を止めてはさつきと写真撮影してみたり。素敵な写真がたくさん撮れました~!

もうなんていうか先週始めから昨晩まで、いろんなことがもうジェットコースターのようで。今週からは、仕事はまぁあるけど、少し落ち着いて過ごせそうな感じです。企画のほうも進めていかなくちゃね。
そういえば次回Project Rhapsodyのヒロインのモデルが先日決まりました。
とても可愛らしいんだけど、でもその一方で芯がしっかりあって強い。まるでめぐるとアリアを足して2で割ったようなw
多少の改変をして物語のヒロインとして活躍させていきたいと思っています。楽しみですね!

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...