水曜日のおはなし!

ちょっといろいろ詰め込みすぎたのか、夜作業してたらいつのまにか机ですやぁしちゃってて、気が付いたら朝の5時。寒さで目が覚めました。
夜は少し冷える季節になりましたね。ストーブまではつけなくてもいいちょうどいい感じの気温です。

最近はUnityに待たされる作業のほうが多くて、なんかほんとにこれ進んでるって言っていいのかなって思ってしまうんだけど、いつかやらなきゃいけないことなので、仕方ないよねって感じです。MeshBakerくんがすんごい焦らしてくるんですよ・・・。
やっぱりね、大量のオブジェクトをぎゅっとMeshBakerしちゃうと、Lightmapは思ったとおりにはならないですね。なんかちょっと汚い感じになってしまう。
いろいろ設定とか見直してみるものの、うーんって感じです。
まぁ今回は照明ほとんどいらない場所なので良かったですけど、どうしてもライティングにこだわりたい部分があったので、そこだけはむしろMeshBakerせずに、しかもRealtimeのSpotLight焚いてます。3~4個を狭い範囲で置くぐらいなら、実はそんなに負荷なく置けるっていうのは以前も話題にしたんだけど、それくらいVRCも最適化が進んで良い環境になったんだなぁと思いますねほんとに。
制作の終盤でいまいちど高解像度でBakeする時があるので、その時に良い感じになればいいなと淡い期待を残しつつ。

年内で二つ新規案件も入っているので、なんとかPandoraLE制作とうまく並行して進めていきたいところ。報酬がそのまま車検代に充てられるというなんとも切ない感じではあるんだけど・・・。
結局年内にはこないのかなぁ、VRCのサブスク機能実装。
私の無期限活動自粛期間も、それを期に自粛解除としようかなと思ってるって話は以前もしたと思う。
幻想世界STELLA、みーなさんち、A lot of flowers。この3つくらいかな?
数的には少ないな?と思いつつSTELLAが大ボリューム過ぎたんですね。
そして来るPandoraLEなんだけど、これはしばらくはFlowerGarden経由とFANBOX経由にして入り口を絞っておこうかなぁ思案中です。
NEW欄に出てきて不特定多数をあの過酷な世界に放り出すのはだいぶリスキーだと思うのでw

水曜日は水曜日のネコの会だったんだけど、今回はそのあともいろんな方とお話する時間を得られました。ちょっぴり眠い中でも会いに来てくれたふぇすちゃん。作業進捗、相談をしに来た?とーるさんに、実は来てくれるの待っててくれたみたい、ニルちゃんとか。
あと最後に私のわがままというか、寝る前に優しい声が聴きたいなぁ~と思っていきなりお声をかけた方が、もう朝方だというのに来てくれて、ほんの少しの時間だったけどとても楽しかったですね!
なんだかすごくVRChatした!って感じの水曜日だったわけですw

私と一緒にいる時間って、楽しいのかな?楽しんでくれてるのかな?
時々どうなんだろう??って思っちゃうかな。だって、横でずっと酒飲んでて、別にそんなに可愛い声でもなくひっきりなしに喋ってる人なんだもの。
でも、一緒にいてくれる、来てくれるってことは、やっぱり何か少しでも魅力はあるってことだよね多分・・・多分・・・。
そう思っておきたいかな。

あ、でも、ここぞって時の声はすごく可愛いみたいです?
ニルちゃんに言われました。
聴きたいぞ!って方はぜひ私と良い雰囲気になってくださいね!!(?

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...