終わらないHoldOn…

昨晩からずっとワールドの軽量化関連の作業でUnityがHoldOn状態で操作が出来ないでいますw
これで軽量化されてなかったらあまりにも悲しい!
各エリア制作がおおよそ70%ぐらい、と思っていたんだけど、もうちょっと隙間を埋めたい場所が出てきたので、変わらず60%ぐらいかなって感じなんだけど、ワールド容量はついに800Mにまで登り詰めてしまったので、いよいよもってさらに踏み込んだ軽量化に関連する様々なものの削減やマージに取り組まないといけないなと思ってのHoldOnです。
また、視界内にオブジェクトが見えていなくても、ヒエラルキに存在しているだけで実は負荷になっているので、いよいよもって私のPimax5K+ではスポーン地点で30FPSを下回り始めました。
でもこれにはちゃんと対策方法があるし、今までのPandoraではそこまでする必要はなかったんだけど、今回はどうしてもやらなきゃいけないある理由があるので、しっかり取り組んでいきたいと思っています。
とはいえ先にステラのサントラのほうをマスタリングしないと・・・。
今晩はそっちの作業のほうがメインかな。

先週、私がいきなりフレンド申請送った方がPandora ep.1にいるのを発見したので、勇気を振り絞って突撃してみたんだけど、とっても気さくに話せる方で嬉しかったのです!
お酒も一緒に飲める方みたいで、さっそく土曜日のレストランでたくさんの時間を一緒に過ごすことが出来ました。
ほんとに楽しいひとときだった・・・!
そのあとちょっぴり覗いたらツーショットのSSがヘッダーに設定されてたよね・・・!
つい嬉しくなってしまいました!もうそんなことされちゃったらまた会いたくなっちゃうじゃない!
私のログイン時間があまりにも遅いのでなかなかタイミングが難しいけど、絶対会いにいくぞー!
明日、水曜日のネコがあったら会えるかな?私も水曜日はいつも、頑張って少しだけ早く入れるようにしてるので!

VRChatのUIアップデートや新しいカメラの実装、面白いですねー。昨晩いろいろ触ってみたんだけど、カメラはすごく扱いやすくなりましたね。
ボケ具合がやや難ありといったところなんだけど、これはゆっくり修正されていきそうですね。
UIの変更がすごくいい感じでした。左右からひょっこり出てくるメニューにお気に入りのフレンド一覧を常に出しておけるのがすごく便利です。
どんどん便利になっていきますね、VRC。初期のローディング画面とかUIとか、もうほんと懐かしいものに感じてしまいます。

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...