花束みたいな恋をした

Unity2019と2021と2022を行ったり来たりしているMinaFrancescaです。
クライアント別にUnityのバージョンがほんとバラバラなのですw
そんなこんなでこの週末からまた新規案件に着手しているわけなんだけど、新しいUnityのほうでもやはりいろいろな不具合があるもので、別になんてことない操作で突然Unityがシュッ!とクローズしてしまうことも多々。
なんでTerrainのレイヤーをぽちぽち入れ替えてるだけで落ちるんですか・・・w

あと、URPで作ってくださいっていうふうにいろんな案件で言われるんだけど、やー・・・これほんとVRChatからのクリエイターにとっては本当に苦難の仕様ですよ。
UnityAssetStoreで売られているものは、有名どころは確かにURPやHDRPに既に対応してあったりするんだけど、VRCのワールド制作で普段使いしているものはだいたい使えない。
火、水、霧、光、ほんとに様々なシェーダーを駆使するワールド制作では、URPで作って、と言われるだけでサーーーッとなってしまうんじゃないかなって。
ともあれ何度かURPで制作しているうちに、普段使うものはURP用で最適なものを作ったり手に入れたりしてきていたので、まぁそんなに難しいことをしないのであればなんとかなるのかなって感じです。パーティクルライブ的なものはちょっと難しいですね・・・想像しただけで「うっ」てなりそうです。

ちょっといくつか写真を撮っていててあげていなかったので、順番にのせていこうと思います。

なんと私の最推しであるゆずさんにデートに誘われたので、嬉々と言ってまいりました!
だいたい2時間半くらいかな?何枚かお写真撮ったり、お話して過ごしましたよー。
ちょっといろんなことでぎくしゃくしがちな感じだったけど、ここ最近のゆずさんは可愛さ120%に振り切っている感じでとても素敵なのです。この日もとっても楽しそうにしてくれていて、私もなんだかほっとしたし、癒されました。いつもさん付けで呼んでいるので、この日は「ゆずちゃん」と呼んでよりデート感を出すぞ!と意気込んでみるものの、ちょくちょく「ゆずさん」って呼んでしまって言い直す始末w
こういう関係をずっと続けていけたらいいなって、そんなふうに思ったデートでした。まだまだお世話になります(’’*

こちらは煉獄丸さんとのツーショット。実は煉獄丸さんのご自宅ワールドをついに作り終えまして、煉獄丸さんにお引渡しをする時のお写真です。
もう何人か訪れた方がいらっしゃるみたいで、どなたも素敵なワールドだった!と喜んでいたので、これはもう煉獄丸さんもにっこりだと思いますね☆彡
ほんとに素敵な自宅ワールドに仕上がったと思います。標準は昼だけど、夜モードもあって、幻想的な雰囲気が広がります。煉獄丸さんのほうでもパーティクルなどで手を加えているみたいなので、今度はそれを見に私もお邪魔したいなと思っています。楽しみ!
きっとここで、本当にたくさんの思い出を作ってくれるんじゃないかなって。煉獄丸さんはそういうロマンチックなところがある素敵な方なので、きっとこのワールドでたくさん素敵な時間を過ごしてくれると思っています。この度は良い制作の機会をありがとうございました!(’’*
(シンフォニーがっつり手伝ってもらいますね☆彡)

こちらはれれちゃんとのツーショット。ついさっきの出来事です!
とある写真展にお誘いいただきまして、れれちゃんと一緒に素敵なお写真をたくさん見てきました!
普段お会いすることの無いいろんな界隈?の方がおみえになっていたのですが、どの方も私の名前を見るなり「・・・ん!?」って感じの反応をしているのが面白かったですw
一応ワールド作者としての認知度はあるのかな??どやー、Twitterなんて地獄SNSに頼らなくても創作活動は十分出来るんだよ~!w
隠しエリアがある、という事前情報を聞いていたんだけど、うん、あれはなかなか気が付かないよね~!れれちゃんがこのフロアに入り口があるよ!って教えてくれたのでなんとかいけましたけどねw
れれちゃんとはほんと女子トーク!って感じでテンション高くキャッキャ話せるので楽しいの!フォトグラファーさん達ともお話が出来ましたし、れれちゃんの絵を毎度描いている絵師さんともお会い出来ました。こうしてまたいろんなことが始まっていくのかなって、わくわくさせてくれるような素敵なひとときでしたね!

それからクロイニャンとのお仕事のお話も少ししておこうかな!

実はMinaFrancescaめちゃくちゃ口出ししつつで作る黒猫洋品店の新作販売用アバター!
キャラクターデザイン段階からもうめちゃくちゃ口出ししております。監修って言ってもいいんだろうか??
クロイニャンがツイートしてたのでこちらでもお話しておきたいと思います!
かなり制作進んでいるみたいですね。昨今のアバター事情や、どういったキャラクターデザインが多くの人のハートをつかむのか。そういう部分をたくさん考慮して、これまででもっとも売れる黒猫洋品店の新しい風となるべく制作が進行中です。
後ろのほうに写ってるキャラデザ、最高じゃないですか?ね?ね?今これを一生懸命モデリングしてるんですよ!クロイニャンが!すごい!!
最後まで私が口出ししていくので、そりゃもうやばいのが仕上がってくるはずですよ・・・!!というか売れてもらわないとそれはそれで私の立場というものがアレで困るのでぜひみなさん買ってくださいね!!><

次は多分こちらのほうで動きがありますね。クヌムさんちのほうで新しいVTuberさんがお目見えしてきます。こちらも黒猫洋品店と私とでやってきたものなので、ASMR好きー!な方はぜひ楽しみにしておいてくださいね~!こちらの動画はちょっと前にあらたに登場したバステトちゃんですね。ほんと、可愛く仕上がっております~!!

 

いろんな人とお話して、いろんな企画に携わって、そして自身のプロジェクトも進めていて。
そしてレストランでもたくさんの人達と会話を楽しんでいます。
本当にアクティヴに活躍出来ているんじゃないかなって思っています。

ひとまずお仕事のほうをドドー!っと進めて、サウンドトラックのマスタリング作業を進めなくちゃですね。私の2022年はまだまだやることがあるよ!!

今日、映画を横目で見ながら作業してたんだけどね。
「花束みたいな恋をした」っていう映画なんだけどね、もう終盤のファミレスのシーンでぶわって泣いちゃいそうになりましたね・・・。ずるいでしょあんなの。あ、私結構好きなんですよ、恋愛ドラマとか映画とか。作業しながら見ています。
結局、そう終わっちゃうのかーーーみたいな感じではあったんだけど、なんか、現実ってこういうものなのかなって、そう思わなくもない、というか。どことなく新海誠的なシナリオだなって思いながら見てましたね。
こういうところからも私の演出やストーリーテリングの引き出しは増えていく!

花束みたいな恋、してみたいですね(意味深

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...