闘病生活3週間目

Pandoraの制作進めてるとほんと毎回いろんなことがあるんだけど、今回もまたひとつの難所に直面、いや、もう足掻いているというか、そんな気がする。
闘病生活3週間目突入。未だ治る気配のない頭痛と首痛。新しくもらってきたお薬もなんだか効いてるのか効いてないのか微妙。
なので、お医者さんも言ってたんだけど「多分整形外科に行ったほうがいいかも」とのことだったので、今日は整形外科に行ってこようと思います。
何かすごくいい感じに効く薬をもらえたらいいんだけど・・・。

私あまりスマートフォンは携帯してるだけで見てる時間なんで1日通算しても10分未満。
だけどパソコンに向かってる時間はものすごくってw
24時間の中で18時間はパソコンの画面(あるいはVR)を見てるんじゃないかしら、とんでもないよねっていうw
だからやっぱり、お医者さんの言うようにストレートネックとかそういう類の原因からくる頭痛なんじゃないかって。
なんかこう、「バキィ!」ってやって一撃で治るならすぐにでも「バキィ!」ってやってほしいw

Pandoraを作っていると起こること。体調不良、機器破損、交流関係の変化などなど。
1エピソード作る毎にマウス3~4回買い替えるんだよ?すごくない?w
マウスが壊れやすいのか私が壊しやすい使い方をしているのか・・・。

いろいろ新規の案件も入ってきてて、仕事のスケジュールは夏終盤まで埋まってしまいました。ありがたい・・・これで今年も生きていけるし、制作費の捻出にも一躍!
これから結構またPandoraLEの制作費計上されていくので、お仕事もしっかり頑張っていかないとね!

クリエイターたるもの不健康はある程度は上等!な構えなんだけど、さすがにこうもズキズキ痛いと作業に支障、遅れが出てしまうよぉ。
昨晩でついに長かった戦闘関連の作業はだいたい終わりまして、デバッグをたくさんしたいんだけどいかんせんHMD被ってると頭痛が><
進捗的には悪くないと思うので、なんとか立ち止まることなくGWを駆け抜けたい・・・!

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...