おでけけしたい

何度目かになるんだけど、ブログってほんといいですよね!w
ちゃんと文章を考えて、しっかりまとめて投稿出来る。
一応インスタグラムもやってはいるけど、あるのは自撮りとご飯とお酒の写真ばっかり。特にコメントしたりとかもなく会社のお昼休みにちらっとみてるだけ。
とはいえコロナのおかげでマスクでおでけけしなくちゃいけなくなったので、真剣にメイクしなくてもよくなっちゃって外出意欲が薄れてしまっているのは問題だよね・・・。
最近は外ではマスクしなくていいですよーって感じに次第になってきてはいるけど、こちらド田舎はもう、じさまばさまはわりとノーマスクで外を歩いているのをみかけるようになってきたね。
都会はまだまだ難しいだろうねぇ。だって電車内とか密密しいですしw

おでけけしたいですね、おでけけ!

さてまずはPandoraLEの進捗を書いていきましょ。
昨晩ビルドしてアップして酒Pandoraのあとに確認しに行ったら、スポーンポイントの設定を間違えてて虚無空間にスポーンしたよね。まったくデバッグにならんかったw

とりあえず金土日で実はかなり進みまして、まずはまだ全然手付かずだったとあるエリアと、とあるやばいやつの制作を終えて、さらにエンディングの制作をしました。
NORMAL、TRUE、PANDORAの3つのエンディングがあって、いずれも制作完了しています。
今晩あたりにエンディング後のクリア看板を設置する作業をしたり、入り口のインフォメーション的なものを設置したりします。
あぁ、ついにここまできたわ・・・。

大きな残作業は、あとはいよいよMemoryStarですかね。全ボイスのミキシングをしてワールド内に物語の流れにそって配置していく作業。結構大変な作業になるけど、これが終わればあとはデバッグ、修正、デバッグ、修正!って感じになっていきます。
6月はほぼそんな感じで過ぎ去っていくんじゃないかな。デバッグしやすいようにカーディナルシステムをかなり使い勝手よく整備してはいるけど、いやはやいったい何周することになるのやらw

すららからもピアノ曲がいくつか届きまして、今回もあいかわらず結構リテイクしましたw
ピアノ曲は実際にすららがレストランでBGM的に弾くことも想定されているので、そういう意味でも抜け目ないもの、1曲で感動してもらえるような構成っていうのが求められる。今回はそういうところを考えながら突き詰めてきた感じです。いやぁ最高ですよ今回のピアノ曲も!

PandoraLEはほんとMinaFrancesca史上最高傑作だと思う。これに匹敵する規模のワールド、後にも先にも作る人はそう出てこないと思うし、こんなの出されたら内心で迷惑がるワールド作者さんもいるかもしれないw
いよいよもって誰も到達出来ない域に踏み込んでしまった系ワールド作者になってしまいます。あれ?もうなってるかもしれない?あははw

それから昨晩の酒Pandora。今回はブラックペッパーさんがお休みということで、ep.4攻略ではなく省いてたep.2のマスター条件の獲得をしてきました。
結構難しい仕掛けのはずなんだけど、わりとすんなり解いちゃったような気がします。もうすっかり思考の仕方がPandora慣れしているのかもしれないですね、おふたりとも!
ブラックペッパーさんがいない分、今回は私も結構賑やかしに貢献した回でございました。
最初は結構首が痛くて、これ持ちこたえられるかなと若干不安に思いながらだったんだけど、直前に貼ったシップのおかげか後半は痛みも引いて良い感じに。
病院の薬も切れて、今は痛い時だけロキソニンでなんとかなるっていうところまで回復してきてはいるんだけど、全回復はまだもう少しかかりそう。とはいえ薬の量が減ったのでお酒が飲めるタイミングが出来たのはほんと嬉しい!酒Pandoraでみんなとお酒が飲めるし、水曜日のネコでもみんなと乾杯できるね!当たり前のようにいつもやっていたことが出来なくなるって、こんなにもつらいことなんだなぁって、あらためて感じています。全回復したらやっぱり吐くほど飲むぞw

それから土曜日はレストラン。今回突然ep.3支店での開店となりまして、みなさん必死にワールド内のどこかに隠れているレストランを探し歩く回となりました。いやはや壮大なかくれんぼですw
今回はなかなか手ごわい隠れ方をしていたので、なんと約1時間誰も来店しないという事態に。
一番乗りはみやぎさんでしたね!さすが!!
ep.3といえばやはりDreamBack初出の世界ですからね。これが鍵になっていることはもう想像容易いですし、それ以外の仕掛けが根こそぎ削がれていることからも明らかでした。
あと、とりあえず滝の裏は大事ですよね、セオリー的にw
惜しくも辿り着けなかった方も結構いらっしゃったみたいで、次回は通常営業なのでぜひこれに懲りずに来ていただけると><

さて今週もたくさんのことをやっていきますよ!
完成まであと少し!頑張っていきませぅー!

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...