どこか感性?が壊れ気味みたい

土曜日のお昼頃、作業PCのディスプレイが突然お亡くなりになりまして・・・10年くらい使っていたものだったし、年がら年中つきっぱなしだったから、うん、任期満了ってことでいいかなと早々に気持ちを切り替えてすぐにディスプレイを買いに近くのPCデポへ。
私、複数ディスプレイよりも大きい画面で広々作業するほうが好みなので、これまでも40型とその右側に21型くらいかな?の小さめのディスプレイをサブに置いてるんだけど、今回調達してきたディスプレイはさらに少し大きくなって43型!w
なんかね、そもそも40型っていうのが見当たらなくってw
それに今はもう4K解像度が当たり前になっちゃってるんだよね。買ってきてHDMI繋いだら、そもそもHDMIのバージョンが古くて4Kで出力されないことに気が付いちゃってね。いろいろストックしてあるケーブルを試してみるものの、4Kで出力されても今度はリフレッシュレートが30縛りだったりして、これは買ってくるしかないな・・・と翌日再度PCデポへ。
お店で売ってるHDMIってめちゃくちゃ高価なんだけど、通販届くの待ってられないしなぁと思い、5000円のプレミアムなHDMIを購入。なんとか満足のいく環境が整ったのでした。
それにしても突然の出費・・・これから冬タイヤも買わなくちゃいけないのになぁ~。
でもさらに少し大きくなった画面での作業、広々しててとても良い感じです。
昨晩はそれでMoonAndStarVoiceのリニューアル作業。ラストの演出の作成をしていたんだけどね、思った以上にバッチリと決まっていて、VRC入って作った演出の確認をしたんだけど、もう途中から「あっあっ・・・えっ…う、あっ・・・」ってなるほど感情を揺さぶられるものに仕上がっていました。
あのほんの数分でボロボロと涙がこぼれるの。音楽も完全にミキシングしなおしているので、それもまた圧倒的な臨場感を生んでいるんだよね。
「月と星の声」「Pandora」そして「闇音レンリ」の壮絶なストーリーの始まりと終わり。MoonAndStarVoice、もうすぐリリースです。ぜひご期待くださいね。

昨晩はそのデバッグのあと、めずらしく緑ステータスになってたゆずさんにJoin。何やら謎解きワールドにいるなぁと思って若干身構えて行ったら、「うっ!なっ!え・・・!創造主!!><」と、その場にいた初見の方にすぐ身バレする始末w
あんまり自覚してないんだけど、そこそこVRC有名人なのかもしれないw

よく見かけるタイプのモダンな感じの謎解きみたいだったので、わりとさくっと解けるかな?と、その場にいたみやぎさんとしばし思考するも、これはなんとなく少人数で静かに向き合いたいかもなぁって思い始めたところでちょうどReqInが来たので、多分ほんの20分くらいしかいなかったと思う。やや名残惜しくも早々に退散。
うーん、ゆずさんに知多ショット呑ませたかったなぁ・・・w

あと、土曜日の話なんだけど案内していた幻想世界ステラも無事に終了。結構手厚くサポートしながらだったけど、十分世界を楽しめたみたいです。私も久しぶりのステラの冒険、楽しかったです!やっぱり最後の船のシーンはみなさん良い感じに浸っていました。そのあとふろーさんが「鼻水かんでくるわ…」って離席したの、ふふってなってしまったよw
アイキャッチはそのステラでの集合写真。またひとつ素敵な思い出が出来ました。

最近どういうわけか私、どこか感性?が壊れ気味みたいで、ちょっとしたことで泣いたり感傷に浸ったり、なんか変なスイッチ入っちゃうみたいなの。おかしいなぁ・・・なんか変なの食べたかな・・・w
このあいだなんかさつきに「今までで一番可愛いみーなだった」みたいなことを言われたし、どうなってるんだ私ゎ・・・w

先日の姫華ちゃんリリースも無事に終えたし、LEサントラも制作ももうほんのちょっとまとめるだけで終わる。今年の制作活動はMoonAndStarVoiceリニューアルで〆なので、12月からスタートするSymphonyスタッフの忙しい人のためのLE攻略会含め、人との交流に少し焦点をあてる一か月にしてみようかな。会いに行くね!って言ってて行けてなかったりしてるので、そろそろ行きます、はいw

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...