もうすぐ春ですね!

Symphony3から早いもので、もう1週間が過ぎ去っていきました。
先週もすぐさまいろいろな作業にとりかかってたけど、大きな動きとしては、「Restaurant Francesca」の春バージョンの更新、でしょうか。
およそ二日、集中して作業して、土曜日の開店で披露することができました!

桜が綺麗なワールドは、VRChatに既にたくさんあるんだけど、私個人的には、ばっちりと好みな雰囲気のものが少なく、ならば自分で作ってみたい!と思ったんです。
桜の樹というのは、UnityアセットストアやBoothにも数が少なく、素材の選択が難しい状況にあると思います。
普通の樹ならたくさんあるんだけど、桜の樹っていうのはちょっと特徴的ですからね。

今週末も開店すると思うので、ぜひぜひたくさんの方に遊びにきてもらえると嬉しいなぁと思っています!

ひさしぶりの新曲もワールドに含まれています。
タイトルは「桜の夢」
ひさしぶりに春っぽいメロディを弾いた気がします。
こう弾くと春っぽい、みたいなのがあるんですよねw
結構わー!っと勢いで描いたので、あとでちょっと手直しはするかも?
いろんな思いをこめた曲になってしまいました。
こう見えても、最近少しだけ、おセンチなのですよ、Minaさんは・・・。

ライティングが今回ピンク寄りで、なおかつ背景に桜を写すと、現実世界のそれと一緒で、なんだか女の子がいつもよりも可愛く写る現象が起きます。
ぜひ素敵な写真を撮りにいらしてくださいね。

5月の中旬ぐらいまでは、この春バージョンで開店するつもりでいます。
そのあとはいったん元に戻るか戻らないかで、夏バージョンのアップデートもしていきたいなぁと考えていますよ!

それから、Symphony3会場で掲示されました、「幻想世界ステラ」の制作も鋭意進めています。Pandoraとは違って、とにかく広いワールド、という感じではなく、や、確かに広いんですけどw
よりゲーム性に富んだものとなっており、それに合わせてワールドのレイアウトも、私制作のワールドでは他に類の無いものになっています。
それゆえ、やはりどう作るべきかと悩む部分もあって、ある程度作ったものの、あとからやり直しになったエリアなんかもあって、Pandoraとは違うものである、ということを度々感じます。
「幻想世界」と付与されているだけあって、その景色は本当に幻想的で、Pandoraのどこにも存在しない、ひじょうにユニーク(個性的)な光景となっています。
ステラに関しては、いまのところ共同作業者がいないので、私ひとりで作業を進行しているため、やや寂しさのようなものを感じずにはいられないんだけど、なんとか日々コツコツ作り続けていきたいですね、頑張りますよ!最後まで、本当に戦いですね。

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...