デレマスVR追加楽曲「M@GIC☆」レビュー

デレVRひさしぶりの追加曲、さっそく舞浜アンフィシアターに行ってきましたので、レビューしていきます!

今回は、ニュージェネとあんきらっていう若干な不思議な組み合わせでのM@GIC☆

実際のライヴではこういう組み合わせでこの曲を披露することはないので、ちょっと新鮮ですよね。

 

今回もスクリーンショット多めでいきますので、これから買ってみるよ!!っていう方は回れ右を。

買う予定は無いよ!という方と、ネタバレどんとこい!!って方だけ下へどうぞ~~。

でもね?私個人的にはね、PSVRで、たくさんのP達に観てほしい。体感してほしい。

PSVR、もう全然品薄じゃないですからね!

新品も手に入りますし、中古ゲーム屋、ゲーム倉庫などで普通に見かけるので、PS4をもっているPさん達にはぜひ、

ガシャ納税の分をちょっとだけ、PSVR舞浜アンフィシアター公演に、寄付?していただければいいかなって・・・!!(切実

 

ではではどうぞ。

 

 

今回の曲で、デレVR最後の追加曲、という話もあるのですが、ちょっとそれは寂しいですよね・・・。

でもまずは、M@GICをしっかりレビューしていきますよ!!

 

冒頭の通り、ニュージェネとあんきらっていう組み合わせに、なぜだ??という思いを少し抱きながらいざライヴスタート。

しかし、このあとあまりの尊さに涙がこぼれそうになる。

 

 

デレステでもモバマスでも、この組み合わせはなかなか見ない、というか初?w

 

 

こちらもつい「フフッ」って笑ってしまうおもしろい組み合わせですw

 

 

実際のライヴ同様、オレンジのサイリウムが綺麗です!会場の盛り上がりもちゃんと再現されていますね!

 

 

そして相変わらず尊いしまむーです。

SnowWingsの時と似たものを感じますね。頬の赤らみがとても可愛いしまむーです。

私は、若干、中の人、はっしーの笑顔がちらつくんですが、それもまた面白みのひとつですね(笑

 

さ、いきますよ?

 

いきますよ!?

 

ここから尊み秀吉ですよ!!!

 

間奏にて全員集合、ハイポーズ!!☆

 

 

尊い!!

 

 

杏のスマイル!!

尊い!!!

 

 

しぶりんとちゃんみおがハイタッチ!!

なんて尊いんだ!!

一瞬の出来事で何度も見返したよね!!

 

きたか!!あんきらのツーショットー!!

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。!!

 

ニュ
ウウジェネェェェェェェェェ!!!(昇天

 

そしてシンデレラ達のライヴは幕を閉じた・・・・。

 

 

私は智絵里Pだけど、デレVR楽曲の中で、おそらく最も尊いライヴ。

それがこのM@GIC☆ 間違いない。

 

デレVRがリリースされて約1年もの間、ゆっくりペースではあるものの、順調に曲を増やし、さらにはEDITライブの機能を実装し、シンデレラ全アイドルを登場させられるというトンデモ機能をぶっこんだ、PSVR屈指のコンテンツになったわけだけど、

残念ながらいろいろと惜しい部分も確かにある。

 

今回で最後の追加曲、という話から、私は残念な気持ちを抑えきれない。

しかし、M@GICが尊すぎたので、もっと頑張ってほしい!!という思いもありながら、

いや、本当にお疲れ様・・・!!というねぎらいの気持ちもある。複雑な心境だ。

 

もしかしたら本当に最後の追加楽曲かもしれない。

だからあえてここで、今一度、デレVRの惜しいところを書いておきたい。

これは決して否定する意味でも、だからみんなには勧めない、という意味ではなく、デレVRが、ひいては、今後のアイドルマスターのVR作品への要望を兼ねたものであることを留意いただいた上で。

 

◆画質が微妙であるが、PSVRの限界というのも理解できる

◆楽曲配信ペースの遅さ(デレステとはやはり開発ペースも作業量も違うのだろうなぁ・・・)

◆衣装の少なさ(アクロスとか、個人衣装とか、やはりもっと欲しかった。とくにTulipは惜しい)

◆最新曲が無い(デレマスの初期の頃の曲が多い、というかYPT以外は全部そうか)

◆舞台演出のバリエーションの少なさ(VRならでは演出、というのが雪くらい?)

◆スクリーンショットを撮ると遠い(これはほんとなんとかしてくれw)

◆1曲ごとに暗転してライブを中断せざるを得ない(セトリを組ませてくれ・・・)

◆M@GICもいいけど、終わらせるなら夕映えプレゼントは必須じゃないか?(重要案件)

 

う~ん、思い当たるのはこのくらいかな・・・って結構多いなぁ・・・w

数々欲求が満たされない部分が残りつつも、でも、PSVR屈指の可愛い女の子がたくさん登場するVR作品であることは間違いなく、全曲買いたしていると結局最終的にはなかなかの額を払ってがいるものの、やはり、買った分だけの価値というか、相応の満足感はあった。

(アタポンは微妙か?w)

 

上記の満たされなかった部分を、今後のアップデートで少しでも汲み取ってもらえたら・・・。

たとえ追加楽曲がもうこれで終わりなんだとしても・・・!

 

さて、思いのたけを語った今回のデレVRレビュー。

追加楽曲はもう本当にこないのか!?アップデートは行われるのか!?!?

今後にまだまだ期待しておきたい!!

 

よろしくお願いしますよ!バンダイナムコさん!!!

そしてM@GIC☆ 最高でございました!!

 

誰も見たことのない最高のステージが、

確かにそこにあった。


読み込み中...
読み込み中...