モールス信号は許さない

ファスティング2日目。野菜ジュースとトマトジュースと糖質ゼロビール。
それからなんとか空腹を誤魔化すために少量の昆布に酢と胡椒をかけて、お昼と夜にバリボリボリビアしています。
昨晩体重計に乗ったら早くも2kgいきなり減っててステーキだったよね。まぁ単純に体の中がスッキリしはじめただけだとは思うんだけど。
特に空腹に苦しむことなく生きております。3日以上は人間的に危険なのでそれ以上はやらないよ、大丈夫!
2kg減ったところでまだ先は長い。スマホの体重管理アプリに久々に体重入力したら前回のところから折れ線グラフが繋がってきて緩やかに、でも確実になだらかな右肩上がりの直線が姿を現した。へし折ってやんよ!!と思いながら昨晩はぐっすり寝ました。
どうも酒がほぼ入ってないと3時間睡眠どころか2時間ちょっとくらいで目が覚めるらしく、それでも午前もさほど眠くならずにちゃんと仕事してました。きっとここからが関ヶ原。

もちろんあと数キロ程度痩せれば大丈夫なんだけど、でもね、私は食べたいの。
クリスマス、お正月、誕生日、ほらほらいっぱいイベントが待ち構えているじゃない!
爆食出来るほどの体重調整が今求められているの。

あとね、なんか太っちゃうと美容院にいくモチベーションが湧かないのねw
コロナのせいじゃないのよw
頑張ろう、まだそんなに老け込んでいい年齢じゃないもの。
Youtubeのショート動画で4〇代おばさんがセーラー服着てみた、とかいうのを目にした時はもうね、私も魔女になってやるわよ!って謎の対抗心が芽生えた。

そうそう、PandoraLEの英語翻訳の作業なんだけど、残りはMemoryStar英語字幕だけだね。あきゅーさんの開発協力によりかなり作業を簡略化出来たんだけど、まぁそれなりには時間がかかりそう。頑張ってみるよ!

今日は少しウェブ関連で作業があるので、それで一晩終わっちゃうかなぁ。うーむ、早く次の曲を書きたい。いいペースだとは思うんだけどね。

あれやこれや、私って本当にいろんなことしてるよなぁって最近思うの。泣いたり笑ったり悩んだり、いろいろあって時々ここにも思いを書いたりするけれど、それでありながらもやっぱりPCの前にいたり防音室にこもっていたりするし、移動中はEverNoteと睨めっこして、隙間時間でいろいろ設定や構想を書いてたりする。
多分きっと死ぬまで私こうして生きていくんだろう。うーん、酒が飲みたい。

アイキャッチはさつきと謎解きワールドをクリアした時のつーしょ。
さつきはすでにクリア済みで私が全部挑戦したんだけど、さつきが手厚く立ち位置で示してくれていて、そんなに悩まずにテンポよく進みました。まぁまぁ、でも全部ちゃんと私解きましたよ。こういうオーソドックスな謎解きは得意なほうだし、ちょっとだけPandora感もあったね。ストーリーもちゃんとあって惹き込まれる世界観だったなぁ。

私の謎解き力ってみんなどう思ってるんだろう?当然あんだけのもの作ってるんだから謎解き得意なんじゃないか、みたいに思ってたりする?もちろん苦手ではないよ?w
でも得意な分野とそうじゃない分野があるかな。空間認識、観察力、洞察力。瞬間的な記憶力も武器かな。もちろん酒が入って無ければの話だけどw
特に自信があるのは、その場で何かメモしたくなるような図形や線を考えなければならないような時、一度辿った経路、なぞった線を、まるでそこにメモされているかのように覚えておくことが出来る。なんか昔からそういうのは得意なんだよね。
さつきがそばにあるペンを持ってきてくれてて、ペンどうぞ~みたいに言ってくれるんだけど、一回も使わなかったどころかインタラクトの判定吸われるので遠くにポイしたまであるひどい私w
逆に苦手なのは専門的な知識が絡む数字系の謎解きかな。今回のもアンペアだとか抵抗だとか出てきた時は「専門外ですー!w」ってなったけど、よく見たら書いてある数字を表すだけだったよね。なんて優しいのかしら。Pandoraならそうはいかないw
あとモールス信号は許さない(キリッ

 

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...