傷物語VR、お金とっていいレベルですごかった

PSVRの無料コンテンツとして、傷物語VRっていうのがリリースされたんだけど、プロジェクションマッピングがどーのこーので、最初、なんのこっちゃ?って思ってたんだけど、いざやってみると、あまりにも驚いたね!!(早朝5時

 

まず始めると、となりに女の子が座ってるのよ。

画質はとてもきれい!こういう3Dモデリングのキャラクターって、PSVRは結構綺麗に出力してくれる感ある。クロワルールシグマと同じかんじ。

 

で、テーブルの上にあるリモコンみたいなのをもってMボタンおすわけ。

 

私じつはこの傷物語っていう作品、微塵も知らなかったんだけど、今回のこれで、ちょっとみてみようかなって興味がわいた。

 

はじまるやいなやすごいのなんのって!!!

プロジェクションマッピングって、こういうことかー!って感心したね。

 

バトルガールハイスクールのときもそうだったけど、PSVRでアニメはすごく綺麗に表示されるんだけど、それが、映像がガラスのように割れたり、分割されたりと、多彩なトランジションで楽しませてくれる。

 

途中雨のシーンがあって、すぐにとなりの女の子が傘をさしてくれるの、

ちょっとキュンとしたよねw

 

 

これが無料か、、、いいのか無料で・・・。

私は買ってないんだけど、乃木坂のやつがひどく酷評でね(笑

それと比べちゃうと、なんか有料コンテンツの、目指すべきクオリティについて考えちゃうよね。

ここ最近PSVRでのアニメ系コンテンツがちょこちょこ顔を出してきて、PSVRの真価のようなものが垣間見えてきてて、これはすごく嬉しいことだなぁって思う。

 

次のアニメコンテンツにも、これは期待できそうだね!

次は何がくるかな??

 

 

そういえば、65型4Kディスプレイを購入したんだけど、

それでスクリーンショットを撮ったら、なんとものすごい解像度でスクリーンショットが撮れたのよ。3840×2160っていうw

 

アメブロにあげちゃうと小さくなっちゃうだろうか・・・。

すごいよまじで、超綺麗!!

4KディスプレイでRez、すごい体験だったね。どこかの壁紙にしたい場面がたくさん出てくる。

 

でもあれなんだよね。

65型4Kディスプレイを目の前にして、PSVRを被ると、

なんか、結局画面見てないっていう、ちょっと切なさ、あるよねw

 


読み込み中...
読み込み中...