天路歴程

おっそモーニング。今日も休みになってしまえばいいのに。そう思わずにはいられない金曜日。なんとか「週末まで逃げ切ってやるのさ!」

昨日は祝日だったけど、起きてすぐに煉獄丸さんのワールドのデータをまとめてお渡しして、そのあとはずっとPandoraLEサントラの新規書き下ろし楽曲の作業を進めていました。
壮大なフルオーケストラなんだけど、頭の中でほぼ構成、やりたいことが決まっていたので、夕方頃には既に波に乗れた感じでとんとん作業が捗っていき、昨晩、というか今朝の5時頃、ひととおり完成へと漕ぎ着けました。
まぁまたあとでミキシングとかフィル系の演出的なところを調整したりはすると思うんだけど、ほぼ完成です。
なんかひさしぶりかも?VRC入らずにずっとDAWと向き合っていたのは。ものすごい集中力でしたね。や、それもそのはず、本当にPandora関連で作る最後の曲となるこの書き下ろし楽曲は、切なさ溢れるメロディと大迫力のオーケストラ。そしてあまりにもエモすぎる驚きの展開を聴かせてくれる1曲です。その曲名に恥じぬ荘厳さが漂うキラートラックとなりました。こんな壮大なフルオーケストラを書いたのは多分メランコリーガエルの時以来なので久しぶりでしたね!最高のひとときでした。
あらためてお昼休みに聴き返してみたんだけど、うん、これだけでもう泣けちゃうんだよね。

私のオーケストラを作りたい!ってなったルーツ。多分なんだけど、大嶋啓之さんの楽曲「天路歴程」がすごくそれにあたるんじゃないかなって思ってて。
シンフォニーと民族音楽的な要素が見事に融合した、まさしく新ジャンルだなー!ってすごく感動したのを覚えてる。そしてなにより、そこに確かなストーリーを感じるんだよね。
私もこういう曲を書きたい。そう強く思ったんだよね。

今回書いた楽曲は、まさに私がPandoraで描く最終形態となるオーケストラ。
他の追従を許さない至極のラストシンフォニーになったと思います。

これであとはマスタリング的な作業だけになるんだけど、急遽くゆりさんのElpisピアノソロ曲を収録しようか!っていう話になっていて、どんな楽曲が届くのかとても楽しみにしているところです。Pandoraという舞台を基盤にして、音楽でコミュニティが広がる。とっても素敵だよね!

あとは私自身の近況報告なんだけど、音楽活動に熱くなっている一方で、極力考えないようにしようって、積み重なった負をうっかりばら撒いてしまわないように気を付けています。
ダイエット中じゃなかったら間違いなくドカ食いして発散してるだろうなって・・・w
早く来いチートデイ。しばらくはピリピリしてるんじゃないかな。きっとお腹が減ってるんだと思う。やばそうな空気出てたら空腹なんだろうなって思っておいてくださいw

あ、あと先日のSymphonyの御礼にって、アードベックが届きました!
送ってくれた方のお名前がわからずだったので、ここを見ているかどうかはわからないけど、ちゃんと届いたよってここで報告させていただきます!
ありがとうございますー!また最高のライヴをお届けするので楽しみにしていてくださいね!しっかしこれ57度もあるよ?コリーブレッカンだよ??送ってくれた方、ぜひVRCで教えてください~!目の前でゴクゴク飲んであげるんだから!w

今週末はまた新しいお仕事があるのでそれに注力する感じになると思います。
結構大きな仕事だし、わりとすぐにお披露目になると思うので、今後の私の動きにぜひ注目しておいてくださいね!

ほんじゃ、おしまいっ

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...