急性胃腸炎

5日ぶりの投稿になってしまった・・・。
実は日曜の夕方から、これを書いている現在も急性胃腸炎により苦しんでおります。
Discodeがオンラインになってなくて心配してくれた皆様、本当にありがとうございます><

日曜の夕方、いつもどおり作業をしていたんだけど、突然槍で刺されたかのような腹痛を感じ、意識朦朧とするなかとりあえず痛み止めを、と思って飲んだロキソニンがすごく効いたのか、その夜は安眠出来たのだけど、朝起きたらあきらかに身体に異変を感じるじゃありませんか。

ワクチンでもないのに38.6度とかなっちゃってるし、釘バットでお腹の内側をズリズリされているかのような痛みにさすがに耐え切れず病院へ。
点滴でもなんでも打ってなんとかしてくれ!!そう懇願しようと行ったら「発熱症状がある方はお車での診察になります」って張り紙。
ここ数日めっきり冷え込んできて、まだ車もあったまっていない車中で、「車で診療ってそれ、ろくに診療にならんのでは」なんて思っていたら案の定話を聞くだけで「うん、多分急性胃腸炎だと思うので、まずはお薬出しておきますね」で済まされてしまった。
や、病院の中に入っても同じだったのかもしれないけど、なんだか満足に診察を受けさせて貰えなかったような落胆が残る。
特効薬はないのか!風邪みたいに点滴打ったら楽にならないのか!なんて希望を抱いていたからなおのこと。

そしてその夜は峠MAX。1時間ぐらいの間隔で夜中に目が覚めてベッドとトイレを往復ラリー。
こんな時どうして私はロフトベッドなんだろうと思いながら毎度階段を苦しみながら昇り降り。
もういっそ洗面所にヒーター持ち込んで寝てしまおうかと思ったぐらい。ピットインもうここでよくね?みたいな。

会社はもちろん月火水とお休み。多分明日もお休み。今日ようやく熱が平熱に戻ったので再び病院へ。そしたら、1週間はお腹がしんどいのが続くと思うよ、とのこと。
「あと、先週何か、生もの食べた?」

食べたよ!めっちゃ食べたよ!!忘年会だったよ!!!
白子、刺身各種、そりゃもう美味しく頂きましたよ!美味しい日本酒と一緒にね!!

「あー、うん、あたったね、多分、ははは」
はははじゃねーよくぉらぁぁぁぁ!!!w

そんなわけで、今日の水ネコは私はお休みいたします。
なんとか土曜日までには治したい!
今日ひさしぶりにパソコン起動して、なんかすごくやっと日常に戻ってきたって感じがしています。ポカリと一緒にね。

しばらくお腹を抱えながらだけど、さすがにそろそろ日常を取り戻すように行動を起こさないと根本のリズムを忘れてしまいそうになるので、無理にでも身体を元の日常へ向ける努力をしていかなければ。

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...