月の音

おっそモーニング。
割れるような激しい頭痛と首の痛みに耐えながらなんとか出社を果たしたMinaFrancescaだよ。
痛すぎる。あまりにも痛すぎる!ロキソニンをガッ!!してなんとか復帰してこれを書いてます。
もう、なんなんだまじで。今年はひたすら首が痛い年だよほんと・・・ろくに運動も出来ないじゃない。まぁやっても水泳ぐらいなんだけどね。
夕方までなんとか薬効き続けてくれるといいな。

2日前、会社であまりにも不愉快なことがあったことが起因しているのか、ストレス性のものなのかもね。痛すぎて会社になんてまったく行く気になれずに欠勤キメてましたが昼すぎには回復。
欠勤のタイミングがあまりにもアレなので、社内はきっと私の闇の部分を垣間見る日になったんじゃないかなって思う。
もう飲まずにはいられなかったので昼すぎから既にプシュッと開けてたよね。
一時的でも会社から解放されて、会社がらみの思考をシャットアウトすると途端に楽になるのよね。ストレス性で間違いなさそう。

午後からは依頼されてるワールドの制作に集中。今回もかなり素敵なワールドに仕上がりそうで、どんなふうに感動してもらえるか私もわくわくしています。
自宅ワールドにしては広すぎるんですよねw

昨晩はフレンドさん(プライバシーなのでお名前は伏せるよ)のお悩み相談。
会って早々にブワァァ!!ってなっちゃったみたいで、私もどうしたらいいのー!?!?ってしどろもどろ。たいした励ましになってないような気もするんだけど、でも話しているうちに次の方針が見えてきて、後半は声色も明るくなってくれて、少しでも役にたてたのかなって嬉しくなりました。
けど、気づきもありました。その方の何がすごいかって、自分から大胆なアクションを起こせるってこと。決して受け身じゃなくて、自分から立ち向かっていくの。
私、最近はもうほんと受け身な状態になっちゃってて、自分からアクションを起こすっていうことがあまり無いなって気づかされました。や、まったくないわけじゃないんだけど、どれもこれもやや保守的というか。だからきっと今もまだこうして不満だらけの会社にいるし、所持金も常に平坦な感じで上昇傾向には無いんだよね。
いつのまにか忘れていたなぁって。自身の座右の銘。
「何か変えたきゃ自分が変わらなきゃ何も始まらない」
昔はもっと尖っていたのに、いつからかずいぶんと丸くなってしまったなって。心も身体もねw
相談を受けたのは私だけど、同時にそんな大切なことを忘れていたってことに気づかされた一夜だった。さぁどうする私。考えていこう、今までよりも大胆に。

ひとしきり話したあとにSOCIALを眺めてみたらさつきがいたのでinviteを飛ばしたらすぐに来てくれて、なんか私めっちゃマシンガントークでまるで止まらないラジオのごとく喋りまくってて、横でさつきが「うんうん」って聞いてくれてましたw
少し前の私の約束すっぽかし事件をきっかけにだいぶ距離が縮まったなぁって思ってて、半年前くらいかな?その時はまだフレンドであり、Pandoraの熱心なファンの一人っていう、正直な話そういう認識だったんだけど、さつきが私といる時だけボイチェンを解除してくれることに気づいたあたりかな。「あ、この人きっとただのPandoraの1ファンではないな」って認識するようになったのね。
それでも特に目立ったこともなくこのちょうどいい感じの距離感を楽しんでいたんだけど、出会って多分もう2年は越えてると思う。いつからか「お姉ちゃん」って呼んでもらえるようになって、それから私もしばらくして「さつき」って「さん」付けをやめてみたの。
そしたらなんだかいろんなことに気づいてきた。目立った強い口調も主張もなく、ずっとずっと前から静かに私のことを慕ってきてくれていたんだなって。
私の中で、もう少しちゃんと向き合ってあげたいなって、そう思えるようになったのね。
きっとこれからもまだまだ長く付き合っていく仲になる。最近はもうそれを確信しているの。
あの途方もない世界を創った先で、素敵な出会いに恵まれた。大切にしていこうと思う。
結構な頻度で記憶飛ばしてるやばい私だけど、これからもよろしくね☆彡

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...