謎のニラコール

最近建築ばかりしています、どうもMinaFrancescaです。
宮殿建てたりカフェ建てたり、あまり建築が得意ってわけではないんだけど最近ほんとめちゃくちゃこだわって建てているうちになんだか楽しくなってきましたねw
案件のほうも大好評で既に確認用ワールドURLを提出済みでした。まぁ大きな変更は入らないと思います。ひと段落~。
そしてさっきツイート宣伝したんだけど、FANBOX限定コンテンツ「私の小さなお部屋シリーズ」3月配布のワールドも完成しています。次回はなんと住み込みカフェ営業が出来ちゃう!?もはやMy Little Room とは一体!?w
でも、自分だけのお店を持ってみたいなって思ったことがある人は相当いると思うんですよね。もちろんBoothでそういう系のワールドを作るためのものは既に売られているんだけど、わりと建物の箱だけだったり、小物類は別途買わなくちゃいけなかったり。Unityアセットストアにも高品質なものがあるけど、こっちはVRChatに合わせて最適化の作業がどうしても必要で大変!実はVRChatでオリジナルのお店を持つっていうのは結構敷居が高いことだったんですね。
それを今回いとも簡単に叶えちゃう素敵なカフェが出来上がりました。来月すぐに公開するので、今から店舗経営のプランを練ってみたりして夢を膨らませてみてはどうでしょう!私もずっとバーやレストランをやってきているんだけど、やっぱり店舗運営は楽しいですよ~!

店舗はちゃんと建物として海沿いの道路に面して建てられていて、その左右にもビルが建っているんだけど、そのビルを撤去してそこに前回のログハウスを移設してくる、なんてことも出来ますね。職場に住み込みなんてしないわ!って方はこういう利用方法もあるわけです。普通に空きテナントとして扱えるので、FANBOX支援者同士でデータをシェアして一緒に住んでもいいかも?わー!夢が広がりますねー!!

もちろん店舗ワールドの配布は今回限りではないと考えていて、さすがに再来月連続ではないと思うけど、新しい店舗ワールドが出たら移転も出来ちゃうっていう、あまりにもふとっぱらな限定コンテンツをやってるなぁって思っちゃいますねw
今回もかなり一生懸命建築、レイアウトしたので来月を楽しみにしていてくださいね!

それから先週金曜はBoostoreがあったんだけど、今回は結構ワールド制作のほうでサポートさせてもらいました。ふろーさんとまんつーまんでワールドの軽量化、最適化に励みまして、もうこれ以上ないでしょうっていうレベルまで仕上がったと思うんだけど、さすがの人気イベントなので、インスタンスは常時ほぼ満員!とんでもない人数での集合写真撮影で私も一時ガックガクになりながらもなんとか無事に後夜祭終了まで生き続け、そのままレストラン開店へ。3時くらいまでわいわいしたあとはふろーさんの自宅兼バーでBoostoreお疲れ様会が催され、私は何故か謎のニラ↗ニラ↗ニラニラニラ↗のニラコールをしたあたりから記憶が途切れておりますw
昨晩ワールド履歴を見たら行った覚えのないブルージーさんの謎解きHOMEワールドに行ったことになってて困惑しましたね・・・。
ニラコール、元ネタは酒村ゆっけさんの動画です。ニラをもってばっさばっさ舞いながらこのニラコールをするんですよ。えぇ、特に深い意味はないですw
またミーナ語録として登録されてしまったかもしれません。レストランにニラ置いておくかな?みんなでケチャみたいにばっさばっさニラを振り回しましょう!

さてどんどんタスクを消化しております。今日明日あたりからはミキシング作業入ってきますね~。みなさんのダンスが仕上がってくるまででいいかなって若干思っていたんだけど、Symphonyの舞台作成に入る前にこちらを仕上げておきたいところです。いよいよ自身の大きなプロジェクトの進行のほうに本格的に入っていく感じですね。

あと今週末は実はプロジェクトでも一緒に活動している、もくずさんとリアル飲み食いしてきます。いえ、目的はあくまで仕事なんだけど、せっかくこんな氷都までいらっしゃるのですから、美味しいものたくさん食べてってもらいたいですし、ほんとディスティーな出会いでここまで来ているので、一杯飲み交わしましょうってことで素敵な女子会してきますよ(’’*

実は時々インスタのほうで闇を吐き綴っていたりもしたんだよね。相当飲んでいたからかもしれない。お布団に入ってその文章書いてたらいろんなことを思い出したけれど、それよりも今は私のするべきこと、やりたいことがたくさんあって、それを一生懸命やっているだけでもうこれ以上リソースは割けないなって思って、いろいろ卓上に飾っていた物を片付けたりしたんだよね。避けられてるなぁってめちゃくちゃ感じてる。もうこのままフェードアウト、ううん、既にもう私の姿は映っていないかもしれない。
バックアップは一応とって、近々声をかけてドメインとサーバーの更新止めてもいいかなって思ってる。あのまま残されても私が病むだけだし、それにきっと残していても枷になるだけだと思うんだよね。
なんだか最近幸せそうにしてるなぁって、もうこれ以上見るべきじゃなさそうって感じてTwitterをそっ閉じした。私自身が枷になるわけにはいかないものね。送りだした、なんて言ったら綺麗事のようだけど、せっかくこういう展開になったんだから、ちゃんと前向いてシャキっとしなさいよねって心から思う。
もしこれ見てたらもうさっさとタブ閉じなさいよ?過去の女ひきずってんじゃないわよまったくw
(そんなつもりはないか~あはは)

今週はそのもくずさんとのオフがあるので、久しぶりに行きつけのバーに顔を出してあることないことグダめいて発散してこようかなと思っています。オクトモアとか希少なウイスキーが結構置いてあるバーでね。私の20代はほぼここでリアルのコミュニティが成り立っていたし、今のトークスキルもほぼここで磨いたようなもの。少し原点に帰ってグラスを傾けたら、きっと何もかもが良い思い出に昇華するよね。元気にしてるかな、マスター。

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...