酒STELLA開幕!

今日は6月9日でロックの日らしいですよ!まぁロックは好きだけど私はそれよりもヘビーメタルぐらいの激しい感じが好みですね!こってこての洋楽ヘビメタ育ちなのですよ。

さて実は二日ほど前にFANBOXのヘッダー画像をPandoraLE仕様に変更したのです。お気づきでしたでしょうか!PandoraLEの新しいキャッチコピーが載ってますね。すごくまた絶妙に意味のわからない表現になっています、はははw

「Through bloodied red eyelids, a pale blue moon and faded black stars.」

これ、Google翻訳とかじゃなくて、翻訳担当のteatimeとその深い意味や表現のかっこよさを追求した完璧な英語になっています。
実は英語翻訳、結構毎度こだわってる部分あるんですよね。幻想世界ステラで「行け、旅人よ」も、サイトで読める英語と実際にワールドで目にする英語がわざと違ったりします。
そこにどういう意味がこめられているのかは、各々で想像するところかなぁと。

PandoraLEの背景なんだけど、まぁ予想どおりだとは思うけど、全体通して青黒い感じですね。そこにさし色で赤がちょくちょく入ってくる感じで、楽曲タイトルのBlueRedBlack通りのデザインを貫いています。Pandora系譜での最新作は幻想世界ステラだけど、まったく引けをとらない幻想世界になってると思います。

今週末にウェブサイト関連の作業も出来たらいいなぁと思ってるので、もうそろそろでいろんなことが表舞台にあがってきます。楽しみですねー!
にわかには信じがたい量の情報の多さに圧倒されると思います。

さて、昨晩は水ネコと、ついに始まった酒Pandoraチームによる酒STELLA攻略!
まずは水中までなんとか歩み進めたけど、いやはやここに至るまででもちょくちょくトラブルがw
最初のボスからの逃走で、完全に私のデバッグ的な最速疾走を完コピする黒胡椒さんには驚きました!
その後の浮き島登頂にはだいぶてこずりましたが、無事全員がついにアリアと四葉ルハとの出会いのシーンをMemoryStarで聴くことが出来ました。
最後は水中にて「えすでぃーけー」なMemoryStarを聴いて終了。
次回も多分相当苦戦する回になりそう!
ほんと酒ガバガバ飲みながらのステラ攻略はほんと無謀な気がしますw
私なんかもう後半はだいぶ酔いがまわってて多分息がスコースコーってマイク入ってたんじゃないかなってぐらいハピハピしてましたからね、大丈夫だったかなぁ?w
さすがに酒4種をローテ飲みしてステラ攻略は、創造主の私でもきつい感じありますね?
ステラでもまた素敵な旅の思い出を作っていけそうですね!

最後水中にて寝落ち寸前のゆずさん、完全に囚われてるよね~なんて冗談をいいながらおやすみ!
このあと私は少しデバッグ作業をしたんだけど、終わってHMD外した頃にはもうフラッフラ!
何故か部屋の電気がついたままベッドで泥のように眠ってて、さすがに今朝は起床がしんどすぎた・・・。
今はだいぶ二日酔いもおさまって空腹のほうがつらいですけどねw

さて、PandoraLEのデバッグ作業、それに伴う調整作業もだいぶ数が減ってきました。
来月公開へ向けてまだまだ走っていきますよー!

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...