ep.2-FullColor 猛スピードで制作中!

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もガンガン制作していきたいと思いますので、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

お正月休みもなんのその、Pandora ep.2 – Remember / FullColor の制作にかかりっきりです!
ものすごいスピードで制作を進めております。

大地、景色など、ビジュアルの制作はほぼ終わり、あとは微調整を重ねていく感じです。
謎解き要素に関しては、一か所、仕掛けを完全に作り直すところ以外は、既にある仕掛けの移行を終えました。
FullColorで新規追加となる謎解き要素の制作をこれから進めていく段階です。

想像を遥かに超えるすごい景色が飛び込んできます。
Pandora ep.2がやばいことになっています!

それから、釣りシステムの導入試験を行いました。
問題なく動作することを確認できたので、ここからさらに、釣りシステムの動作改善や、より釣っていて楽しくなる工夫などを盛り込み、各種魚の釣れるポイントやランダム性、大きさのばらつきなどを設定していく感じになります。
雄大な景色を眺めながら釣り竿を振るという、最高の体験が待っていますよ!

今回は特に力の入ったリメイクということで、道中のオブジェクトの配置のこだわりもすごいです。自然環境を考えた植物の配置がなされています。
例えば、湿気が多いところにはキノコが生えていたりします。


自動で処理できるのは、実は土地全体の雑草(緑の細長いやつ)だけで、花々、石、樹はやはりすべてひとつひとつ手植えです。
このあたりの自動ツールで有名なのは、「Gaia」とかがありますが、Pandoraの制作では、この「Gaia」では、自然な植生が実現出来ないのです。
自然環境を考えた各種バイオームの作成と、より自然なランダム性をもった植生。
例えば、特定の石の近くに生える植物、特定のエリアだけに咲く花など、そういった細かな条件をもちながらも、条件から時折外れる、といった、より自然な景色を、全土で再現するには、やはり手植え一択なのです。

まだまだやることはありますが、なんとか早い段階で皆さんにお披露目したいと思っていますので、引き続きどうぞご期待くださいね!

それでは、MinaFrancescaでした。

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...