FANBOX復旧しました!

日々、制作が楽しくなってきました、MinaFrancescaです。
いろいろあって数か月間、闇に沈んでいたFANBOXがこの度復旧されました。
100円で支援いただいている方への情報発信ツールとして役立てていければと思っています。
これ以上の金額のプランを作るつもりは今のところはありません。
というのも、もうみなさんから十分素敵なものをいただいておりますので・・・ね。

ですが、100円の支援だからといって、それくらいの価値しかないプラン、みたいにはならないようにしていきたいと思っていて。
じゃぁどんな利点、得があるのかというと、こんなことがあると思います。

・新ワールドの情報
・制作された新ワールドが、どのワールドにポータル設置されているかがわかる
・ポータルすら設置しない限定ワールドへの起動URL取得
・新規ピアノ曲のダウンロード
・進行中の企画に関するビジュアルをいち早く見ることが出来る
・イベント情報を、Twitterを介さずにいち早く知れる

いかがでしょうか。100円以上の価値はあると思います!
たくさんの方に、今後もコンテンツを楽しんでもらえたと思っています。

話変わって、そういえば先日、フレンドづたいに、「Cafe SecretGarden」がとても思い出深い場所で、気に入ってくれているフレンドがいる、ということを聞きまして。
その中で、UnityのバージョンアップやSDKの度重なる更新で、表示に不具合が発生しているらしい?ということを聞きまして。
それで、さっそく昨晩「Cafe SecretGarden」を、結構良い感じにアップデートしました。
まぁ、今見れば、だいぶ前のワールドなので、いろいろうまく出来てない部分がありまして、「あ、これも直せる、あ、これも、これも・・・」と作業していたら、だいぶ見栄えするものになり、しかも、鏡を出してもかなりのFPS(60~80くらい)を維持します。
カフェの屋上にも鏡が設置されました。ワールド全体を背景に眺めながらおしゃべりできます。とても良い雰囲気です。
一番変わったのは、ライティングです。前の光景を覚えている方であれば、どれだけ変化したのかはもう一目瞭然だと思います。とても鮮やかに、そしてロマンティックにライティングされております。

さらに、音楽も3曲、すべて新しいピアノの音で作り直しました。
特に最初の曲「Snow and Moon」は、一部弾き直して調整しました。
この曲はとても切なくて、すごくワールドの雰囲気にあっているので、ワールドの調整中に聴いてみたら、あぁ、今だったらもうちょっと良い表現が出来るかもしれない、と思ってしまって、勢いで弾き直してしまいました!

このワールドは本当に、いろんな方の思い出の場所になっているようです。
なので、私もこの場所をしっかり守っていきたいですし、何度でも訪れてもらえるような場所であってほしいと願っています。
私自身もここではいろんなことがありました。
少し辛いこともあったけれど、今ではもう良い思い出として胸に刻まれています。

また、ぜひ一度、「Cafe SecretGarden」に訪れてみてくださいね。

それでは。

(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...