GWが過ぎ去って

あらら、久しぶりの投稿になってしまいましたね…。
仕事に、ワールド制作に、プライベートに。GWもあっという間に過ぎ去ってしまいました。

GWはかなりの時間、制作に集中したんだけど、幻想世界ステラ、ようやくPandora ep.3の領域を越えたかな?という感じです。
現状のワールド容量は540M。既にぎちぎちに圧縮済みです。

様々な特徴的な仕掛けや、新UIの実装もしました。
アクション要素の強いワールドなので、移動しながらでもアイテムの出し入れがしやすいような、新UIに生まれ変わりました。

巨大ボスとの激しい一幕なんかもひとつ作り終えました。
ハラハラドキドキのボス戦!やっぱりVR、巨大ボスはロマンです。
ep.4の演出は比較的控えめ、地味だった、みたいなことを言われたことがあったんだけど、ステラはそんなことは言わせないほど派手な演出がたくさんあります。

全体の進捗としては、半分は越えたかなと思っていて、あとはどれくらいやりたいことを詰め込んでいくかと、スケジュール的な部分を天秤にかけるような感じです。
もう5月。夏まであと3か月。
夏まではこれ以上仕事が激化しないことを祈りつつ・・・。
頑張っていきます!

あと、Pandoraをep.1から始めて楽しんでもらってる方が今もちらほらいらっしゃって、本当に嬉しく思っています!
二人いないとクリア出来ない、というところだけ先に知ってしまって、断念してしまう方を時々見かけるんだけど、もしそういう方がいらっしゃれば、「大丈夫、8割くらいは一人で攻略できるよ」と教えてあげてほしいですね。
ep.1に至っては、二人必要な仕掛けはパスできますし。

ep.1は既に1年以上前の作品だけど、今もなお新しく冒険を始める方がいらっしゃるというのは、やはりそれだけ魅力だったり、やりがいだったりが詰まった世界なんだなと改めて思います。ステラが登場したら、また同じように、長い間、たくさんの人に楽しんでもらえる月日が訪れ、感想だったり、冒険の中で起こったいろんな話を聞けるんだろうなぁと。今からとても楽しみで仕方がないです!

ステラを作るかたわら、実は、NightCafeの新しいワールドも作ってしまいました。また、すららの新曲と共に、先日サプライズ公開をして、たくさんの人を驚かせることが出来ました。いままでで一番「NightCafe!」って感じがする、まさにコンセプト通りのワールドになっているんじゃないかなと思います。
明日の土曜日も開店するみたいなので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいですね!

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...