Nature Treks VRで癒し空間へ!

いつも読ませていただいている方のブログで、

VR空間内でネットを見たりブログを書いたりできるといい。できるようにならないかな、的なことが書いてあったんですが、多少理想の形には、足りない部分はあるけれど、でも一応ありますよ!

BigScreenをぜひご利用くださいー!

私はVR空間内でsmooth jazzをBGMにして、このブログをいつも書いていますよ(・w・*

 

あえてこの、BigScreenの不便なところ、足りないところをあげるとするならば、

そうだなぁ、やっぱり移動方法かな?

テレポート移動で決められた位置に移動するんだけど、まぁバリエーションは十分足りているんだけど、でもやっぱり、自由移動で部屋の中を移動できたらいいなって思うよね。

で、今回以下で紹介する作品もまた例にもれず。

 

ということで、今回レビューするのは、「Nature Treks VR」です!

 

完全にあれね、anywareVRの上位版みたいなw

 

スタートすると、いくつかの場面を選ぶ画面。

そんなに数があるわけじゃないんだけど、この入り口の時点で、いい雰囲気漂ってるのよね。

 

まず驚くのは、なんとまぁ美しい画像!

草木や空、なにもかもが、レベルが高い!

 

 

いろいろな場所にテレポートして移動できます。

自由移動だったらこのゲーム完璧だったんだけど、まぁ、テレポートにはテレポートの良さもあるか。

 

夕暮れのオレンジがかった風景。

これはほんと、VIVEとかじゃなくて、PIMAX4Kでほんと良かったと実感する。

光の具合がすごく嘘っぽいリアリティがあるんだよねw

 

どういうことかって、あれと同じ。

「君の名は」とかの深海さんの作品あるでしょ?

深海さんの作品ってやたら逆光を使った場面が多いのよね。

あれがまたなんとも嘘っぽいんだけど、でもそれが、綺麗だな~って感じがしちゃう。

 

こちらは雨が降る中の滝の前。

天気が悪いシーンなんだけど、それもまたひとつ。

 

夕暮れの森の中。

なんかひぐらしのなく頃に、の場面でこんな景色があるような気がする!

 

いずれも空間的なBGMがかかっているんだけど、Yボタンで消音できます。

私はBGM消して、環境音だけにして楽しんでいるよ。

 

このゲーム、風景を楽しむだけなんだけど、

VRでも美しい画像だからなのか、リフレッシュレートが追い付かないPIMAX4Kでは、

だいぶ、頭が思うように振れないくらいに残像が残るのね。

読み込みもなかなかもったりした感じがあって、結構負荷の強いゲームかも。

でも、気合の入れるところにしっかりと気合を入れている、っていう感じがして、

素晴らしい作品だなー!と思います。

 

anywareVRは、あれはあれで良さがあるんだけど、

こちらもなかなか負けてないリラクゼーションVRだなと。

どうにかこうにか自由移動、実装してほしいなぁって。

VR空間内のテレポート移動っていう考えは、良さもあるけれど、残念感もある。

もう少し自由度を。ほんとこれね。


読み込み中...
読み込み中...