PandoraLEは集大成って話

制作中のPandoraLEなんだけど、設定資料が既にすんごい量になっていて、これをいかに1ワールドに収めきるかという難題に直面しています。

PandoraLEには、私がこれまで制作してきた様々な世界観がいっきに物語上集結されます。
十年以上の歳月の中で組み上げられてきたいくつかの世界が、このPandoraLEの世界に集結する。
めちゃめちゃ熱い展開です。そして、すべてがうまく絡み合っています。

私の同人音楽活動、そしてVRChatにおけるPandoraProject、及びProjectCampanellaの集大成とも呼べる作品だと思います。
私の旧作音楽CDまで追っかけてくれてる人はなかなかいないと思うので、この世界のあまりの奥深さにはちょっと気づいてもらえないかもしれないんだけどね。

すごく自然な形でその名称が登場しているので、特に詮索はされていないと思うんだけど、例えば「ロスヴァイセ」ってありますよね。ワーグナーのニーベルングの指環に登場するワルキューレの名です。Pandoraの世界では鐘の名前として歌詞中に登場していますが、これはPandoraが初、というわけではありません。
どういった形でこれまで組み上げられてきた物語のピースがうまく組み立てられるのか。そういったところでも非常に楽しめる世界なんじゃないかなと思います。
ワールド作者としてではなく、作曲者、コンポーザーだからこそのアプローチかもしれませんね。

楽しくなってきたけど、まだまだ悩ましいことばかり。毎日Evernoteと睨めっこしています。
必ずこの手で世界に最高の結末を。頑張っていきましょう!

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...