PIMAX4Kを買ってみました。

最近仕事がなかなかに忙しくて、新しいVR体験がなかなかできずにいるんだけど、寝る前1~2時間の中で、できるだけVRの世界に潜るようにしています。

そんなこんなで、実は新しいPC用のVRHMDを購入したので、レビューしていきます!

ちなみにこの記事も、そのHMDをつかって、BigScreenというVR内でブラインドタッチで書いているんですよ!

 

{7E6872B1-92B8-4DC0-AF8D-8D025E52A92B}

{725A778B-2198-4CE7-A7B1-A3749C91DBA3}

さてさてその、PIMAX4Kですが、なんと心配な中国製のHMD!!

ですが、あなどることなかれ、これなかなかすごいですよ。

まず安い。ほんと安い。モーションコントローラーはついていないんですけど、それを差し引いても、viveとかと比べてしまうとあまりにも安い。3万円ちょっとで買えてしまいます。

しかも4K解像度対応!!なのですが、実際使ってみて、そんなに解像度の良さは実感できませんw

これはたぶん、ソフト側の対応っていうところで、変わってくるのかなって思います。

 

いろいろなゲームを起動して遊んでみて、そして息抜きにBigScreenに戻ってくる。

この流れが最高に好きです。

 

まずためしてみて、このブログで伝えたいなと思ったのは、これ。

「Project CARS」

バンダイナムコのレーシングゲームなんですが、いやこれ、素晴らしいのひとことにつきます。

なんでって、PSVRのドライブクラブの件があるのでねw

 

 

なんと背景までわりとくっきり見えるんですよ!!感動ですよ!!

 

 

ドライブクラブもですが、運転席周辺のグラフィックは甲乙つけがたいクオリティです。

 

 

ですがこういう景色的な描写はもう、感動しますねほんと。

ほんとに夕暮れ時に運転しているみたいです。素晴らしい!!

 

PSVRでは現状体験できない素晴らしいVR体験ができました。

 

PSVRの気軽さみたいなものはさすがになく、たびたび設定に悩まされたりありますが、それでも、PIMAX4Kで安価に4K解像度のVRを始められるっていうのはすごくラッキーな感じがします。

ちなみにモーションコントローラーはないので、Steamでゲームを探すときは、ゲームパッドに対応しているものに絞って検索するようにしましょうね!

 

というわけで、うちでもPCのVRが体験できるようになったので、これからPSVRとあわせて、いろいろ紹介していきたいと思います(・w・*


読み込み中...
読み込み中...