Polybius プレイ日記

今回はPolybiusのプレイ日記をお届けするよー!

 

 

私の他にもPSVRの日記を書いてらっしゃる方がたくさんいるのは知っているんだけど、この「Polybius」を結構推してて、なるほどどれどれと思って、私も北米ストアから購入してきました。

 

スクリーンショットだとね、この作品、なかなか語れない感じ、やっぱりあるんだけど(笑

 

 

この作品ね、すごいと思う。すごい。

特に初見プレイですごいなと思ったのは、よくぞここまで目を攻撃してくるゲームを作ったなぁと(笑

 

確かにね、ゲームを開始する前に、なんか英語ですごく注意文が出てきたのよ。

フラッシュが~とかなんとか。

正直、ここまで目に厳しい画面だとは思わなかったね!!

 

まずなんかゲートを連続で通っていくとスピードがグングンあがっていって、

周囲のカラーリングがすんごい奇抜になってきて、

スピード感はサンパーと同じくらい。Rezは軽く超える感じ。

ただこっちは、映像的なところで、シャープでシンプルでポリゴンな世界観だから、

スピードがものすごい出ているんだろうけど、サンパーほどの恐怖みたいなものは感じないんだよね。何回かぶつかってもまぁ大丈夫だし。

 

 

 

初見でも結構先まで進めたんだけど、途中で、これはどうやって突破すればいいんだ??っていうところが出てきて撃沈。

あとに、矢印に乗っかって飛べばいいんだなと理解。

 

惜しいなと思うのは、自機の搭載武器が1種類しかないこと。

ゲーム進めていったらどうなるかはまだわからないんだけど。とりあえず撃ってる感じの爽快感はまるでないね(笑 なんか垂れ流しているかのようなショット。

ほとんど障害物を避けるばかりだと思う。

 

で、障害物にぶつかるといっきにスピードダウンしてすごい悔しいんだよね。

今ちょうどノッてきたところなのに!!!ってね(笑

 

今日もまたもう一度ガッツリプレイしてみようと思うよ。

このゲームは案外奥が深そうだ・・・。

 

話は変わるけど、SAO ホロウリアリゼーションの新衣装のDLCの存在をすっかり忘れていて、大好きなシリカに着せてみることにしたんだ。

 

可愛すぎか。

 

最高の雰囲気。

 

シリカ、尊い。尊いぞ・・・!


読み込み中...
読み込み中...