[Quest2] Nature Treks VR

PC版にもある「Nature Treks VR」を、今回Quest2でプレイしてみたので、そのレビューを書いておこうと思います。
リラクゼーション的な作品なんだけど、PC版ではその景色の美しさに感動しました!
その時のレビューはこちら。

今回Quest版ということで、覚悟はしていたんだけど、やはり、かなり描画を抑えた内容になっていて、景色的にはだいぶ大人しくなってしまいました・・・。
しかし、アンビエント系の音楽、環境音はそのまま引き継がれ、とても臨場感のあるサウンドになっているのと、今はPC版にもあるのかもなんだけど、天候を変えたり、花や木を植えることが出来るシステムが実装されていましたね。

メニューを出すといくつかの球体が表示され、掴んで放り投げると、いろいろなことが起こる。

海や、森、宇宙など、いろいろな場所があるけれど、どれもやはり描画はグッと抑えられていて、Unityでいうところの、PostProsessingStackが効いてないような感じだね。
VRChatもそうなんだけど、QuestにはまだPostProsessingStackは負荷が高いということなんだろうか。
Quest2になって、性能が飛躍的に上がったので、ぜひPostProsessingStackを使ったハイクオリティな描画が、今後出来るようになるといいね。
現状ではまだQuest2の性能を出し切れていないバージョンなのかもしれないので、もしアップデートされたらまた確認してみたいね。

(1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...