Sublevel Zero Redux プレイ日記

今回は、steamでわりと安価に売ってるスターブラッドみたいなゲームをプレイしてきたよ。

Sublevel Zero Redux っていう作品なんだけど、確か1000円ちょっとくらい。

動画みてなんとなくひとめぼれして買ったんだけど、これはかなりおもしろいね!

 

 

操作はコントローラでOK。

 

やたら英語が突然でてくるんだけど、意味はわからないw

この作品、わりと英語が多いです、、、。頑張ろうw

 

キ、キターーーーー!!!なんだろう、この妙なポリゴン感!!

でも好印象!そして画質が妙にきれいw

こういうコックピットはスターブラッドアリーナを思い出させるね。

 

周囲をみまわしてみる。

 

ちょっとポリポリしたスタブラそのものだね。

 

メニュー画面も撮ってみたんだけど、これはなかなか読むの気合のいる画面。

確かに単語で見ていけばだいたいわかるんだけど、

なんだろう、この情報の入ってきづらい感じw

でもこういうのはなんか男の感性をくすぐるのよね。

 

道中には敵がちらほらいて、装備しているウェポンで壊していくんだけど、

やつらいろんな武器やパーツやらをボロボロ落としていくのね。

何を手にいれたのかさっぱり把握できないけど、全部拾っておくっていう基本。

 

そして到達する最深部。

この真ん中の光をひたすら撃って壊して、チュートリアルは終了みたいです。

 

タイトルメニュー画面に戻ってきました。

 

どうも見た感じ、このゲーム、開くたびにダンジョンが自動生成みたいです。

それから操縦できる自機もかなりの数があるみたい。

スタブラのように激しい戦闘を行うゲームではなかったけど、まるで不思議のダンジョンシリーズをプレイしているかのような、ローグライクゲームだなぁと。

そして不思議な魅力のポリゴン。

私ね~、やっぱこういう雰囲気好きなのよ。リアルな映像も確かにすごいなぁと思うけど、

こういった懐かしい感じのグラフィックは、今も変わらず一部の層に人気だと思うね。

 

自動生成ダンジョンみたいなので、すき間時間でちょこちょこ進めてみようかな。

この手のゲームはほんと、私大好き。

間違いなく値段以上のおもしろさがあるので、ぜひぜひみなさんもどうぞ!

 

最後に、Project Cars

 

なが~いコースなんだけど、さくさくっと1位!

基本をおさえた走行感があって、このゲームすごくいいですよ~。

ドライブクラブもっと頑張れ!!w


読み込み中...
読み込み中...