VRChat歴5年目突入

ここ最近ほんとにいろんな人に、「どうしてもっとお金とらんの?」とか「そろそろ利益考えてもいいんじゃないの?」的なことを言われますw
今さっきも仕事絡みのFPの人に言われてきたところです・・・。
時期が訪れたのかもしれないですね。利益を得られるようにただいま準備を続けているところです。来年頭からスタートしていこうと思っています。
今月でついにVRChat歴5年目突入。そしてついにこのプラットフォームが私の人生を変えてしまうかもしれない。3Dなんてまったく出来ないだろうと思い込んでいた時期がありました。けど、ワールド制作を始めてみてその楽しさに気づいたんだよね。そして、これなら私が思い描く世界を、音楽だけでなく目に見える形で創ることが出来るんじゃないかって。
PandoraProjectは本当に私のいろんなことを変えてくれたプロジェクトでした。そしてそれを通して得られた多くのファンの存在。本当にありがたい限りです。

「さぁ利益を考えていくぞ!」って動き出したら、どれだけの人が賛同して支援してくれるだろうか・・・正直不安ですね。やっぱりまだまだ「そんな毎月支援金なんて払ってられないわ」という感じなんじゃないかなって。みんなそれぞれ生活費カツカツな中で生きていますからね。
でもまずは来月からやってみようと思います。果たして生活出来るくらいの収入となるのか。そして今よりももっと制作に集中できる環境づくりと時間の確保へと。
昨晩話してた中で「月20万あれば一か月やっていけるなぁ」って言ったら「え、そんなに少なくていいの!?」って驚かれてしまいましたw
1万円のプラン作ってねってニッコリされました、あわわ><
一応住宅ローンも変な借金もなく、ひょんなことから持ち家一軒家住まいなのです。このへんはちょっとした強みですね多分!

そういえば近頃私のTwitterアカウント、完全に広報用アカウントになっていますねw
私の名前や作品、イベントとか、なんか素敵な感想を書いてくれているとすぐに♡とRTしていきます。しかも結構みなさん画像に私をタグ付けしてツイートしてくれるのでほんと嬉しいですし、きっと名前や話題をより出しやすくなったのかなって思っています。
素敵な感想、お写真、どんどん投稿してくださいね~!

前回のブログでも書いたとおり、現在鋭意音楽活動中です。CrossingYourselfの新譜、完成というゴールが見えてきたような気がします。ひとつのアルバムでこんなにも感情を揺さぶられる。やばい作品になりそうです。

(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...