Windlandsプレイ日記

PSVRでタマひゅんしたけりゃ、この作品は外せないね!!w

 

 

今回はWindlandsをプレイしてみたよ。

正直ね、このゲームは、怖い。ほんっとに怖いw

バイオ7とかの怖さとは違うんだよね。

「落ちる」という恐怖をこれでもかってくらい感じられる。

 

スタートすると、ポリポリしぃ薄暗いところにいます。

なんか英語のナレーションみたいな?神の声的なものが延々聴こえてたけど、日本語版買っても英語なので(笑 何を言ってるのかさっぱりわからない。

 

 

さぁ冒険のスタートですー!建物を出ると開放的な世界に!!

なんか大きいゴーレム?みたいなのが歩いていきました。

なんとこのゲーム、自由移動!アナログスティックで自由に動けるんだけど、首の向きも関連づいてるみたいで、ちょっとうまいこと自由には動けない操作の難を感じた。

けどこれは慣れの問題というのも。

 

しばらくジャンプで崖を渡っていくと、いよいよ出てきましたよ。。。

これを使って、空中をブランブランするわけですね。

 

 

これは最初のステージなんだけど、それでもだいぶ遠くまでいかなきゃないみたい。

実はもうこの時点で、若干のVR酔いを感じ始めてる。めずらしいですよ、ここまでキツイ感じw

 

 

こういう草木に捕まって、ブランブランと進んでいくんだけど、高所恐怖症の人には絶対無理だと思う(^^;

 

 

そんなこんなでものすごい高いところに昇ってみたんだけど、

もうね、この時点でかなりやばいくらいにVR酔いw

 

何度も落ちては昇り、落ちては昇りで、その落ちていく時にスゴイ気持ち悪さを感じるんだよね。それと同時にただならぬ恐怖感w

このゲームね、おもしろい。ハッキリいっておもしろい。

けど、ハッキリいってオススメはしない!!

 

VRにだいぶ慣れた私でさえ、プレイ後のこの疲労感。

けど、同じくVRに慣れつつある方には絶対オススメしたい作品。

 

真のタマひゅんゲームとは、

まさにこれ。

いや、怖いって・・・まぢで・・・。


読み込み中...
読み込み中...