XING: The Land Beyond

やばい。やばいよこの作品は。

XING: The Land Beyond

このゲーム、スクリーンショットが見切れるみたい。

こちらはタイトル画面ね。

画質はかなり良い。DS4でプレイ可能です。

 

ローポリではなく、わりとしっかり作り込んだグラフィックだね。

 

スタートすると、白い空間の中に扉。

なにやら向こうに世界が広がってるのが見える!

そこに入っていくと、、、

 

ウホッ!!

画質めっちゃいい!いやほんとまじで。超綺麗!

 

奥へ進んでいくとさっそく謎めいたオブジェクトがあちこちに。

この作品、かの有名なMISTと似たような雰囲気なんだけど、

いくつかオブジェクトを操作してみた感じ、テンポ感がいいような気がする。

さくさくと謎を解いていける気持ちよさがあるね。

 

いくつか扉を開いていくと、空間がガラスのように割れる演出。

 

え?え?この中に入っていくの!?真っ暗なんですけど!!

 

で、入っていくと・・・

 

うほっ!!ウホウホ!!

まったら新しい景色が出てきた!!

 

ここもとっても綺麗な映像!

 

すごく良くある感じの宝箱。

 

モ、モアイ?w

 

わかるかなぁ。奥に見える扉。

こういうのがあちこちにあって、いろんなギミックの謎を解いていくの。

 

とある装置を動かすと、突然陽が落ちて夜に!?

 

陽が落ちていく様もすごく綺麗なんだけど、スクリーンショットじゃわからないね(^^;

 

いやほんと、驚いたね。これで2000円ですよ。

画質良し、自由移動、視点移動はスティックで22.5度ずつ動くんだけど、これにより酔いはほとんど感じない。

世界観良し、謎解きのギミック良し、演出良し。

単純にこの世界に入って景色を見てるだけでも楽しい。

そして音楽も良い。

 

良い良いだらけの素晴らしい作品です!

オープンワールド、と言えるほどの広さではないけど、どんどん次のフィールドが出てくるし、ボリュームも調べた限りでは結構ありそう。

海も山も森も美しくて、鑑賞ソフトとしても優秀。

正直これあれば、anywareVRとか、諸々、あれ?wって感じに・・・。

引き続きこの世界で謎を解いていきたいと思うよー!


読み込み中...
読み込み中...