You like the sun

先日、すららから私へのピアノ曲「You like the sun」を頂いて、1年が過ぎました。
「あなたは私の太陽のような存在」なんてすごいタイトルの曲だけど、私のモチーフは月とか蝶とか四葉とか・・・あらら?太陽とはちょっと違うかなw

このピアノ曲をもらってすぐ、私達はお互いにちょっと特別な関係になったんだけど、それは、パートナーとかお砂糖とか、そういうのではなくて、時々ふたりきりで他愛もない話をしたり、ふたりの共通のテーマ、音楽の話をしたりして。
時には私がピアノ曲の依頼をしたり、すららの演奏会ワールドを創ったりもした。
そこで2回演奏会があって、私は裏で照明の操作とかを担当してるんです。
そうやって、お互いに助け合う関係、なんだと私は思っています。
そうして1年が過ぎて、今も変わらない二人の関係。
そんなに頻繁に会ってるわけじゃないけれど、いろんなお話をしたと思う。
そして多分これからも、私とすららでたくさんの音楽や世界が創られる。
そうだったら、いいなって思ってます。

思えば昔、音楽レーベルとして活動していた時も、私とタッグでピアノ曲を書いて、メロディメーカー的な立ち位置の仲間がいた。レーベルは数年前に解散して、それからもう全然話してないけれど、あの頃彼女と描いた楽曲達は、今聴いても色褪せていない、とても美しいものだと思う。

すららと描いていく楽曲や世界も、そうしてたくさんの人の目に映り、耳に届いて、色褪せずに残っていくように。
私はこれからもすららのことを大事にしていきたいし、いろんなことをサポートしたいし、時々頼りにもしたい。

これからもよろしくね、すらら!

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...