出勤キャンセル駆け込み寺失敗

ついにお盆休みも終わってしまい、出勤キャンセル出来ずにいたしかたなく出勤を強いられておりますw
このお盆中、あまり良い天気に恵まれず、本当はバーベキューとかしたかったんだけど、完全にタイミングを逃してしまいましたね・・・。
あぁ、夏の空の下で食べる肉と焼きそばとビールが恋しいょぅ・・・。

雨天の中お墓参りに行ったのと、ちょっと買い出しにイオンに行ったのと、あ、そうそう、ぼっち・ざ・ろっくの総集編劇場版後編も観に行ったわね。あとはほんとひたすらRhapsodyの作業を進めていました。

あれも進めたい、これも進めたい、このくらい進んだら満足、みたいにいろいろ作業予定をたてていたんだけど、まぁ概ね満足かしら。
シナリオ、ボイスをすべて実装完了。敵の動きを見直し。さらにVRCSDKの更新により新しいNavMeshの仕組みに移行可能になったので、敵AIとNavMeshのランタイム生成のロジックを追加。それに伴って生成ダンジョンの改修。各ボスのリトライ機能の調整。
ボス演出の作成。描画負荷対策。謎解きのデバッグなどなど。概ね今週の作業でワールドの作業はひと段落するんじゃないかなぁと思ってます。そしたら今度は広報、宣伝のためのウェブサイトや動画の作成がスタート。とても大きなプロジェクトなのでしっかり宣伝していくつもり。じゃないと勿体ないものね。

昨今いろんなVRChatのワールドがリリースされ続けているけれど、そのほとんど、話題になってみんなこぞって足を運ぶけど、ほんの数日でそのワールドの話は聞かなくなってしまう。1週間も続けば長いほう。きっと作成にかなりの時間を費やしているだろうに、話題にあがるのはほんの数日だなんて、なんてクリエイトコストの悪い創作活動なんだろうって思うねw
最近だとあれ、PC98かな?の中に入ってアバターが2D化されるやつ。めちゃくちゃ凝って作られていると思うんだけど、すっかり話題にあがらなくなっちゃった。記憶にはかなり残っているので、何かのタイミングで「こんなのがあるんだよ~」って取り出して遊びにはいくと思うんだけど、それで1日に何visitカウントされるんだろうって考えると、う~ん、おそらく微々たるものよね。

何度も来たくなるワールド。何度も遊びたいワールド。なんなら行かなくちゃ!って使命感にさえ囚われそうになるワールド(笑)そういうワールドを創ってたくさんみんなに足を運んでもらって、私自身はそのワールドの作者としてしっかり名を馳せたいし、こんなやばい世界を創れるやつがいる!って話題になり続け、記憶に刻まれ、なんなら神格化されてもいいわw
Rhapsodyはそういう私の夢と希望が詰まったファンタジーワールドなんだよね!(語弊

Rhapsody ep.1 – Grave 公開はおそらく9月の初旬~中旬です。いつもなら結構早いペースでぽーん!とリリースしたりするんだけど、Rhapsodyはシステム面、管理、運用面、コンテンツ量、様々なところがもう完全に規格外なので、あまり急がずドシっとリリースしたいと思ってるよ。
今日も帰ったら謎解きのデバッグと修正、敵の動きの微調整かしら。なんかちょっとおかしな動きをする敵がいたのよねぇ~。
あ、でもそうね、DreamyCatLo-fiのお盆休みが終わったので、今日は先に動画を作らないとだわ。

作業続きで全然VRCにログイン出来ていないの。普通にみんなと喋って遊んで過ごす時間がそろそろ恋しいわね・・・。でも今は頑張り時!本当にあともうちょっとなんだもの!

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