バーチャルドゥヴァァァァイ
最近辛い物が食べた過ぎる私です。昨晩불닭볶음면を久しぶりに食べて改めて感動したよね。辛いだけじゃない、ちゃんと美味しいんだわ。それなのにペヤングときたら、まぁまずいわけではないけれど、バージョンアップしていく度に辛いだけの代物になっていったような感じで、う~んって思いますねw
辛いグルメはやはり韓国、強いです、本当に。
さてさてついにRhapsody ep.1の制作も終盤というか。日々デバッグを重ね、様々なところを修正、調整しています。先日ついに敵をすべて配置し終え、さらに道中で発見出来る宝箱を置くなど、よりフィールド探索が楽しくなるような実装を終えたところでした。
ただ現状課題としては描画負荷だなぁ~。まだちゃんと対策出来ているわけではないんだけど、それにしてもずいぶん負荷の高い場所が多い。検討の余地ありです。
謎解きの実装もすべて出来ていて、あとはたくさん動作確認していく感じです。
あの世界に潜っていて毎回本当に思うんだけど、作った私ですらビクッ!!って驚いたり、ちょっとした環境音にヒィ!!ってなったりするのよw
暗い洞窟内とかダンジョンとかで敵を見つけた時なんかは普通に怖いし、どんなふうに歩み寄って暗殺してやろうかとドキドキします。
とりあえずデバッグ段階ではプレイヤーのステータスを爆上げしてやっているので、剣を適当にブンって振るだけでほぼ雑魚は散っていくんだけど、これ普通にプレイするとなるとかなり難しいです。前後移動でチクチク攻撃が通用しないです。ゲーム性が高く、それでいてリアリティさがある。デバッグしているつもりが気づいたらガチで敵と戦って楽しんでいる自分がいる。や、普通に楽しいんだわ。暗殺でスマートに一掃した時はもうニヤっとしてしまいそうになるw
今年のお盆休み、結構長いみたいよね。ここがかなり重要な作業期間になると思う。ほぼこのあたりで完成に近いレベルにまで仕上げておきたい。
7月もあとほんの数日で終わるけど、デバッグを重ねていきたいと思うよ!
そういえばVketが始まっているよね!私も2~3つくらいは見てまわったんだけど、まだまだいっぱい見るところあるね。隙間時間で見ていきたいと思ってる。
ふぇすちゃんと一緒にいくつか見てまわりたいね~ってこの間ふわっと話してたので近々誘いたいなぁ。
なんか結構クオリティが高いホラワテイストなところがあるらしいじゃない?ふぇすちゃんとギャーギャーいいながら歩き散らかしてこようかなと思ってるw
いまのところは特にこれといったアバターは見つかってないかなぁ。あ、これいいなぁ~可愛いなぁ~って思っても、直後まりえるちゃんに戻ると、あ、うん、こっちかな、みたいになってしまうのよね。今回は何か好みのアバター見つかるかしら。