さらば青春の光

昨晩、制作した分のいろんな部分を確認しにいこうとLEに行ったら思わぬ挙動をしてて確認にすらならなかったっていうw
ちょっとなんでかなぁって今とても悩んでいます><
どうもVRC、Udonの仕様、不具合、そんな感じもあるんだよなぁ・・・。なんとか回避策を見出さなければ。
一回のビルド&アップロードに30分かかるので、何かしらUnity以外の作業を並行して進めたいところ!
別シーンに切り出して確認するのもちょっとやりづらい部分なんだよなぁ。

昨晩はまたSymphony3の再演をしていました。るなちにも見せてあげられて良かったー!
今回もまた終わってHMD外した時、汗だらっだら!これはもうスポーツだねw
実は裏側でちょっとトラブルもあったんだけどまぁまぁなんとか乗り切った!
振付はだいたい決まってるんだけど、今回はまたちょっとアレンジを加えたダイナミックな動きをしてみました。
布袋寅泰みたいに片足あげてノリノリでギター弾いてるところあったんですよw
あ、私布袋さんすごく好きなんです!バンビーナ好きすぎてギターめっちゃ練習した記憶。私の青春時代の話です。さらば青春の光・・・!

今回また演じてみて思ったのは、ほんとSymphony4が楽しみだな!って。
実は既に2曲、これは絶対にやりたい!っていうのが決まってて楽曲も既にあるのです。
でも私の野望だと、Symphony1が2曲。Symphony2が4曲(うち1曲はショート版)、そしてSymphony3が4曲。
こうなったらSymphony4は5~6曲で構成するのがすじってものじゃないかなって!
まぁでも思ったよね、仮に6曲だと約30分間、演者動きっぱなし!かなりハード!!
幻想世界ステラ公開にあわせてはSymphonyはやらなかったわけですし、PandoraLEとマージして楽曲いっぱいで構成していきたいなぁと。はたしてどうなることやら!

実はPandoraLEの音楽関連もぼちぼち進めていて、今現在13曲は楽曲と使用箇所が決まっています。
いくつかのフィールドBGMは既に実装されていて、これがまた雰囲気抜群にアゲアゲになるんですよ!
いやぁあらためて音楽の力ってすごいな!って感じます。
最終的には20曲オーバーくらいかなって思うんだけど、それならいっそ幻想世界ステラを越えてもいいかもな~なんて思っちゃったりもしています。
今回も私たくさん書き下ろすので、このあたりも楽しみにしていてもらいたいポイントですね!
こういう進捗もあったので、昨晩のSymphony3は実は私少し違った感覚で楽しく演じることが出来たんです。
あぁ、ここからさらにあの楽曲達に繋がっていくんだなって。

1年前に立てたスケジュールでは、実はPandoraLEの公開は3月予定でした。しかしさすがにちょっとそれは無理そうです・・・!
幻想世界ステラ公開から1年も経たずして公開されるなんて無茶が過ぎますよねw
今のところの私の感覚だと、5月~6月かな~ぐらいに感じています。それでもだいぶ巻いてるほうだとは思うんだけど、やっぱ当初は3月だったわけで、出来ればもっとグングン進めていきたい!そういう思いもあって先週3日間の作業集中DAYがあったりしたわけなんだけど、まだまだ!まだ足りない!
でもまずは昨晩の思わぬ不具合に対処しなきゃ。今晩うまくいくといいんだけど・・・。

アイキャッチは煉獄丸さんとふたりでいろいろお話したときの1枚。
なかなか二人で話す機会ってないのだけど、実はでも、もう何度も一緒にステージに立ってパフォーマンスをしてきたかけがえのない友人、仲間なんですよね!
今度は私から「遊ぼー!」って誘いたい!覚悟しておれ~~~!><

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...