とても長い路を経て

1年以上も前の記事で、「VRChat 1000時間オーバー」なんて書いていたのだけど、それから現在。

なんと2644時間にもなっておりました。

 

この間、ほとんどがワールド制作活動でした。

もちろん他のVRゲームもちょこちょこプレイはしていたけど、完全に中心、軸がVRChatでした。

そして、たくさんのワールドを創ってきて、一大最高傑作、ビッグプロジェクトを終えて、ここに帰ってきました。

どんなことをやっていたのか知らないよ!知りたい!やってみたい!という方は、こちらのサイトをご覧ください。https://pandora-project.world/

 

その大きなプロジェクトを終えたことによって、またいろいろな感情や考えが生まれました。

最近はログイン時間は減っているけど、でも、決して辞めた、とかそういうことは今後もないと思う。

だってこれは本来、VRという技術を使ったチャットツールなんだもの。

これについては、ずいぶん前の「800時間プレイした~」の投稿でもしっかり書いていたね。

今読み返してみても、今の感情と、そう大きなズレはないように思った。

結局またとんでもない企画をたちあげて、VRChatでひとつ大きな功績を成し遂げるまで、どっぷりVRChatで活動していたわけだけど、何事も中途半端はだめだからね。

全部完成、完結させてきました。それこそ、誰にも真似できないもの。大きな爪痕を残してきたわけです。へへへ。

 

さて、次は何をしようかな、といろいろ考えてはいるんだけど、積みゲーを消化しながら、印象に残ったVRゲームのレビューをまた不定期に書き綴っていければと思う。

まぁ、もちろんまた何か制作とか企画を始めたら、姿を消すかもしれないけどねw

自由きままにやっていきます。

いろいろあって、もうVRChatのほうでは特に何かを創る、ということはないので、また、純粋にゲームを楽しむプレイヤーとして、歩んでいければいいかなと思う。

 

実はまぁいろいろVRゲームはやっていて、まぁ中でも印象に残っているのは、ぎゃるがん2かなぁw

ひたすら人差し指が疲れるゲームなんだけど、無数の女の子にキャーキャー言い寄られるのは悪い気はしないよねw

女の子といえば、FOCUS on YOUは忘れられない作品だね。既にいくつかある、リアルよりな女の子が出てくるVRゲームでは、私の中ではこれがトップだよ。

最近は、Ultimate Fishing Simulator VR で釣りをのんびり楽しむのが最近のマイブーム。

 

steamのユーザーレビューで、だいたいそのゲームの良しあしが、ざっくりとわかっちゃうものだから、

こういうレビューブログが役に立つのかは実に微妙だけど、でも、VRとどう付き合ってきたのかを記録する意味で、自分にとってもおそらく価値あるものだから、細く長く続けていけたらいいよね。

 

次回投稿では、ぎゃるがん2でもレビューしましょうかね?w


読み込み中...
読み込み中...