口約束の危うさ

VRC内での口約束って危ないなぁってここ最近すごく思ってる。
ましてやほぼお酒飲んでるから、記憶飛んでたり、その場のノリで返答してるだけだったり、とにかく危うい。

どうも今年のクリスマスの予定をなんと春頃に既に入れていたらしく、正直それを見ても聞いても実はあまりピンときてない自分・・・。
カレンダーにも入力されてなかったし、過去ブログを見返しても全然触れてない。多分口約束か、あるいは私は約束したつもりがなくて話してたのか。どっちにしても明確な記憶が無いんだけど、その時点で記憶飛ばすほど飲んでたかと言われるとそうじゃない気もして、その時のことを思い出すと、確か年末の出勤日を調べていた様子をなんとなく思い出せるんだけど、その場で日にちまで決めて予定を入れたことに「???」ってなりすぎてて、そもそもそんなに前からクリスマスの予定を入れてしまっていた自分、ちょっと危うすぎるなと思った・・・。
「まだわかんないけどね」みたいに不確定的に言ったような気がするんだけどな・・・。
「約束したよ」ってすごい断言されたので、多分本当に私が忘れているか、あるいは私自身が約束したという認識を持っていなかったのかのどちらかかなって。

考えなくちゃいけないこと、配慮しなくちゃいけないことがあるんだもの。昨年も実は、本当はちゃんと24か25のどちらかにふぇすちゃんとの時間を作るべきだったのが予定が合わず1日ズレてしまったのをすごく後悔していて、来年は必ずちゃんとクリスマスに!って思っていた。ものすごく強く。
だからその行動のあきらかな矛盾に昨晩からもうずっと困惑してる・・・。
自分の口約束の危うさをあらためて思い知らされたのでした。というかその時点ではまだ未来すぎるよその予定・・・。

私とVRC内で口約束しちゃだめですね。
それでももし何か約束したら、その場でDiscodeでメモを残して、さらに翌日にこういう約束をしたよって確認をすること。

ひとつすっきりしたかと思ったら、ひとつまたあらたにすっきりしないことが出てきちゃった。もうやだこんなの・・・。
昨晩はもうそれで思考や手が思うように動かず、やめたー!!と思ってお風呂入ってVRCに入ってみたけど、特に行動を起こす気にはなれなくて3時半には寝ちゃいました。
週末におそらくチートデイで死ぬほど食べれるので、それが今唯一の楽しみです。
発散しないと多分闇音るよ近々・・・w

追記:昨晩あくびをした時に顎がガクッってなって強烈な痛みが伴ったんだけど、今日のお昼に野菜炒め作って食べようとしたら口を開く度に顎の横、耳の下あたりが痛むの・・・。
完全に顎関節症。以前もなったことがあるのでわかる。
え・・・もしかしてこれ、満足に食べれない・・・?なんでこのタイミングなの。
ストレス…思い当たることがありすぎるよ…うぅ。

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...