地震空気読んで!><

17日になる日の深夜、突然の大きな地震によりいろんな予定がずれ込んだり無くなったり。
もう!なんでこのタイミングなのー!
すごくこの日を楽しみにしていたのに誕生日会は延期に・・・。でも仕方ないよね、だって停電しちゃってる地域もあったみたいで、それだと来れない方も出てきちゃうもの。
なのでそのあと深夜VRCに入ってデバッグ作業をしていたら、「時間ありますか!」と呼ばれて結局たくさんの方が私のおうちに集まってきてくれました!
誕生日会は中止になってしまったけど、多くの方に集まってきてもらえて、「おめでとう!」って言ってもらえました。みなさん本当にありがとうございました!

誕生日会は今週土曜日のレストラン営業をお休みにして開催されます。
本当にたくさんの方が関わって、いろんな準備をしてくれていた誕生日会!レストランの時間に重ねて行われるので、当初想定していた人数よりも多くの方がお見えになるんじゃないかなって思っています。1度は延期してしまいましたけど、それによって追加になったコンテンツもあって、結局延期になって良かったのかもしれない?って思えるような形に軌道修正が出来たんじゃないかなって思っています。
二日遅れになっちゃったけど、今度こそ最高の誕生日会を開催したい・・・!

実は17日の夜に既にいろいろ見せてもらえたんだけど、まだブログでは伏せておきましょう。
明日の誕生日会が終わったら、全部まとめて記録を残しますね(’’*

先日はるぅちゃんと桜月さんとでいろんなワールドをめぐってきました。
先週進め方がわからなかったホラワのやり方がわかったのでそれを攻略してきたのと、フォトグラメトリの軍艦島に観光に行ったり香港の空を飛んだり。今回はすごくVRコンテンツならでは!って感じの貴重な体験をたくさんしてきました。
軍艦島については私、テレビやwikipediaなんかでたくさん調べたりしていたので、さならが観光ツアーガイドみたいに二人を案内してきましたw
いろいろと豆知識みたいなものを披露して、普通に散策するよりも楽しんでもらえたんじゃないかなって思います!ほら、こういうのって雑学の一種ですし。Pandora作ってる手前たくさん文献とか読み漁りますし、もちろんwikipediaを延々と読んでたりもするわけで、私自身がめぐるちゃんみたいなところあるんです。
知識の深さを披露出来たあとは今は無き危険な空港、香港国際空港の上空を桜月さん運転により飛んできました。なんでそんなところに滑走路作った!wっていう危険な着陸を強いられる空港で、それでも見事に着陸をキメてみせた桜月さん!かっこよかったですね~!!
旋回してからの状態をたてなおす時間僅かほんの数秒!一歩間違うと市街地にドカンですし、このワールドでは高層ビルに激突する危険性も。いやはや最高のフライトでした!

ほんと、VRChatってなんでもあるよね。フォトグラメトリとはいえ、今ほんとに昨晩軍艦島に行ってきたような気分になってるし、香港上空を飛んで、そのあと東京の夜景を眺めた気になっているんだもの。すごいなぁ。早くこの重たいHMDとコントローラーの煩わしさから解放されたいw
フルダイブはよ来いー!(久しぶりに言った気がするw

さ、今日もあと半日ちょっとだよ。正直仕事する気まったく起きない!
だって誕生日会延期になっちゃって、それでもって明日の開催なんだもの。もううずうずして仕方ないよ!仕事なんてしてる場合じゃないよ!w
今日は帰ったらその会場のひとつになるワールドの微調整をして、この3連休はシナリオ執筆と謎解きの仕掛けの動作チェック、改善がメインになるかな。
実はミキシングもしなきゃいけないんだけど、うーん!時間が足りないだろうなぁ><

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...