実はあんまり売れてないんですよ…

仕事、企画、ゲーム、料理、いろいろ手を広げすぎてるような気がするけど、最近はエルデンリング頑張ってますw
ついに殺伐とした夢を見るまで来てしまった・・・。
道中でなんかすごい強いボスに出会ってしまって、うおおお悔しい絶対勝ってやる!と思って必死になってやっとの思いで勝利したんだけど、なんか攻略サイトをちらっと見てみたらそのボスの攻略、ストーリー進行上まだまだ先のほうだったみたいで、なるほどめちゃくちゃ強いわけだ・・・。
一生懸命武器強化とかレベル上げとかしちゃったので、飛ばしてしまった序盤に進めるべき場所に行ったらもう敵が紙切れのように散っていくのねw
それでもさすがにボスはなかなか手ごわかったりするんだけど、でもだいたいボスの動きの癖みたいなものがあるので2回目で勝利。しかもあれね、メインストーリーのボス攻略には協力者の召喚サインがあるじゃないの。しばらくは安泰攻略となりそうです、はいw
Rhapsodyの制作の参考になる景色は多いですね~。結構殺風景な景色が多いのがちょっとアレなんだけど、でもVRChatのワールドに落とし込むなら十分すぎるほどだと思うし、なにせ私一人でレイアウトするんだもの。あまり質量詰まりすぎてても私がしんどいっていうねw

それから、月蝕の狂詩曲、ついにリリース出来ました。売り上げは~~~実は相当微妙でございますw多分M3で現地売りしてたほうが10倍売れると思う。というのもM3現地販売ではジャケ買いが結構な数占めるし、基本的に音楽を求めてやってくる人たちなので、スペースに掲げられたジャケ絵を見て興味を持ってもらえる確率は結構高いのよね。あ、コミケはだめです。コミケは人いすぎで逆に売れない。
あとはまぁ根本的に音楽性が特殊すぎるというか、結構尖ったジャンルやってるので、まぁそういうものだよなぁって感じです。M3は当日にあれよあれよと売れていくけど、Boothでのリリースはゆっくりジワジワ売っていく感じになりますね。
一番売れるであろうPandoraのサントラでさえ、リリースから1年3か月経過してもいまだ約130枚。過去にM3のたった1日で300枚完売してるのを考えると、市場の違いもあるし、そもそもVRChat界隈の音楽への興味関心とかがまだまだ薄いのかなぁって思わざるをえない。多くの人がアバターの衣装やアクセサリーなどを買うことにほとんどの思考を割合占めてると思うのよね。やっぱり普段から身に着けるものだからね。でもそれにしてもみんな5000円ぽんぽん払い過ぎだと思う・・・。アバター関連の市場が発展しすぎてて他の分野がちょっと盛り上がりにくいって感じがするなぁ。

月蝕の狂詩曲はRhapsodyを楽しむうえでほんとマストアイテムだと思うので、もっと多くの方に手に取ってもらいたいですね。ほんとめちゃくちゃ時間をかけて丁寧に物語に準拠して曲作ってるのです。ワールドだけじゃなくて音楽にももっと興味を持ってほしい!正直な話、え?あんなに人いるのにそんなに売れないものなの?って驚かれるほど売れないです。「Minaさんもっと売り上げてるのかと思ってたけど!?」なんて言われちゃうかもしれない。かといってワールドを作っても人が来ないかというとそうではないんだよね多分。複雑な思いを抱えております、はいw
ちょっと異なる界隈、市場にアピールしておこうかな・・・。

アイキャッチはここのところ何回か突撃しているりんご飴さん達のパーティでのep.4。
ほんと愉快な方達で、楽しく同行させてもらってますb
ちょくちょく顔出していきたいし、LEやステラでの様子もぜひ見てみたいですね~!

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...