新しいまりえるちゃん!

一向にダイエットが始まらないMinaFrancescaです、あはは!
だって世の中食べたいものが多すぎるんだもの。
やっぱ体が糖質を求めているんだろうなぁ・・・。
でもとりあえず、誕生日までに2kg~3kgは落とす覚悟がもう腹の中で脂肪と一緒に固まってます。やるぞ私は。
そりゃ見た目はそんなに太いわけじゃないし特に変わらないんだけど、やっぱ自分の中での理想体重ってのがあるんだよね、うん。
春頃にインスタに自撮りが投稿されたらダイエット成功したんだなって思ってくださいw
とりあえずまだあと3年くらいは20代のファッションでもギリギリ通用すると思うので・・・ので><

さて週末は2週間ぶりのレストランでした。今回はアードベッグをみなさん持ち寄ってきてくださいまして、「なんだこれうまいぞ!」って驚いてる方もいらっしゃいましたね!おすすめして良かったです!
アードベッグにはたくさん種類があるんだけど、その中でも最も臭いのが「ウーガダール」っていうので、私の一番のお気に入りです。これを超える臭いウイスキーを私は知らないです。
もし無印アードベッグが気に入ったら、ウーガダールにも挑戦してみてください。ちょっとお値段張るんですけどね!

みさくらさんとツーショット!

レストラン開店に合わせて、みさくらさんが先週新しくリリースした衣装をまりえるちゃんに着せてみました!流行りの衣装って実はちょっと買おうかどうしようかっていつも足踏みしちゃうんだけど、私の推しクリエイターのみさくらさんの素敵な衣装とあらば買わないわけにはいかないですし、まりえるちゃんに着せてる方っていうのが、もしかしたらほとんどいらっしゃらないんじゃないかなって思ったんです。ならば買って着せてドヤァってするべきだろう!って意気込んで着せてみました。
結果すごくPandoraデザインになってしまいましたね・・・!オーナメント類をたくさん月と星のデザインに書き換えたりしました。みさくらさんにも驚いてもらえました!わーい!

さっそくこのお洋服でPandoraLEで写真撮影してみたんだけど、すごく合うのよねこれが!
またまりえるちゃんの可愛さを引き出すことに成功しました☆彡

PandoraLEですが、この土日はずっと不具合修正と城の仕掛けの考案、作成に集中していました。
おそらく2段階構成の仕掛けになるんだけど、その1段階目がだいたいまとまったところです。
面白い仕掛けだなぁって思うし、あ!って気づくと気づいた自分がすごく誇らしく思えてニヤニヤしちゃうような、そんな仕掛けです。
今週はちょっと別件でお仕事を進めるので、なかなか作業が進められないかもだけど、ちょっとVRCイン率を下げて作業時間を確保したいなと思ってます。結構急ぎ案件で、今月末にはもうリリースされる商業作品でして、どうも絵師さんが締め切り日ぶっちぎってこんなタイトな状況になっているのだとか。この業界ではよくある話なんですけどねw

レストランで今回いろいろPandoraLEの新しいお話が出来たんだけど、少しここでもまとめてみようかな。
まずキャラクターにいわゆる職業設定が付くっていう話。
アリアはもとより自称トレジャーハンターで、めぐるには「ワンダラー」っていう職業っぽい響きの表現が確かにあったんだけど、PandoraLEではめぐるは「メイジ」という職業が最初から付与されていて、メモワールのキャラ紹介ページに記載されています。
メイジっていうのは、時間操作系魔術師として語られることが多いファンタジー職です。
というのも、めぐるはみなさんもうなんとなく気づいているというか、当然そうだよなって思ってることだと思うんだけど、いわゆるMPが高いんですね。
ep.4でとある杖を持った時にもそのMPの高さは実証されているわけです。
ところでなんで突然こういった職業設定が付与されたのかというと、このPandoraLE。実はPandoraであって完全にPandoraではない世界、なんです。
前回の投稿でも書いた通り、エリア名の大半が固有名詞になっていることも関係しています。
物語はより歴史を感じられる方向へ向き、めぐる達はその歴史にどんどん触れていきます。
ファンタジー系のゲームをプレイしているかのような、そんな構成になっているんですね。
そしてその職業なんだけど、物語の後半ではクラスチェンジもあります。聖剣伝説みたいですねw
実際結構あちこちで影響を受けています。幻想世界ステラの壁面のボスなんかもそうです。あれ、まんま聖剣伝説3に似たようなボスがいるんですよw
ダークソウルと聖剣伝説が入り乱れたカオスなエリアですよね、あそこは!

上位職がどんなふうにメモワールに記載されるのか、それによって何か新しいことが出来るようになるのか、楽しみですね!

もう後半の制作にとりかかっていますが、まだまだ制作は続いていきます。
楽曲も結構新規に書き下ろさなくちゃいけないですし。まだまだsteamの積みゲーを消化出来る日は遠いですね、とほほ。

さて、今週もなかなか大忙しです!週末までには仕事のほうをなんとか落ち着かせて、また美味しくお酒をみなさんと一緒に呑みたいです!楽しみにしていますー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...