新しい世界を探して

この間、会社のお客さんで、「実は今この商品がものすごく売れているんですよ」って話を聞いて、「そんなまさか」っていうものが、実はよく調べてみたらほんとに売れ行きが良いみたいで、自分の知らない世界がまだまだあることに気づかされた。
何かこう、もっと、新しい世界が見たいなぁ。
ここ最近ずっとそんなことを考えてる。
ブラウザを開くとだいたいいつもチェックするサイトが決まっているし、
Steamのプレイ履歴はVRChatとDarkSoulsが常に上位を陣取ってる。

実は先週日曜日に、とある作業をしていたんだけど、毎日毎晩ずーっとやってた作業。ここ1ヶ月強ほどやってなかっただけで、なんだかすごく久しぶりな感じがしてしまった。
とりあえずでも、もうすぐ完成するので、何を作っていたのかは気づく人は気づくと思う。
自発的なものではなくて、ご依頼案件なんだけど、なかなか良い感じだと思うよ。
残念ながらお約束的に、新規にPublic化は出来ないのだけど、きっとたくさんの人が訪れてくれて、「あ、これはMinaさんだ!」って気づいてくれると思います。
私も今から楽しみです。

結局のところ、辞めますって言ったところですぐまた何か作業してるし、もちろん仕事もあって、作品を創出することを、むしろ外的要因で、辞められない人間なのかもしれないね。
や、でもこれは本当にありがたいことだよね。
私の作品を好いて、求めて、期待してくれる人がいる限り、私はその期待、要望に応えていきたいし、その一方で、誰にも求められることを期待しない自分主導の作品を創ることも、忘れないでいきたいね。私のスタートはそこだったからね。

だからこそ多分今、何か新しい世界を探しているのかもしれない。
「あ、これだ!」って思える、まだ見ぬ何か。
そこから刺激を受けて、きっとまた何かに繋がっていくんじゃないかなと思ってる。
もっと視野を広げなくては。出会いを見逃してしまうかもしれないからね。

読み込み中...
読み込み中...