楽天レストラーン!!!

今年ももう一か月きったんですね…きっとあっという間にクリスマスがきて、あっという間にお正月を迎えるんだろうなぁ。
やばい、冬タイヤに変えてないよ・・・w
なにかと忙しくしているMinaFrancescaです。

月と星の声ワールドリニューアルで今年の創作活動は〆、とはいったいなんだったのか。一切止まることなく創作活動していますし、いろんな打合せだったりイベントへの参加も決まっていて、全然退屈しない日々です。
ふとしたきっかけで、次の日曜日のイベントで、すららとのユニット「AsteLuna」でピアノ演奏とパーティクルライブをすることになっていて、昨晩はそのリハや機能確認、演出の動作や演技の確認をしていたり。
久しぶりに演じる「星が識る物語」やっぱり良いですね~。これほんと手軽に感動出来る仕上がりだよね。過去上映回数おそらく3回程度なんだよね。あまり人に見せる機会がなくて勿体ないなぁと思っていたので、今回ほんと良い機会をいただけたので頑張ろうと思います。まだ見たことないよ~って方、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。
「BooThtore」というイベントで、次の日曜日の夜開催です。Twitterで情報確認くださいませ~。

あとこの金土日で新譜のボーカル曲のオケが完成しました。とても面白い曲になっていますねー!めちゃくちゃノリの良いキャッチーな楽曲なのにところどころで荘厳感を出してくるの、ほんとにRhapsody、新時代感があります。
月と星の声からの真っ当な進化がびしびしと伝わってくる仕上がりになっていますね。今晩からは作詞、そしてレンリの調声、というふうに進んでいきます。
これでいまのところボーカル曲が4つになりますね。
さらにすららとRhapsodyでの主旋律、コード進行などについて話してて、昨晩だいたいそのメロディが固まりましたね。ステラの時みたくとても印象深く、でも今度はかなり奥深さやダークさも感じさせるメロディです。
「なんだかものすごく神曲の匂いがする!」って笑ってましたねw

そういえばひさしぶりに自身の声の収録もしていました。
金曜日にくゆりさんとLEでPandoraPV用の動画を撮影してきたんだけど、それにあてる短いセリフがあって、ひさしぶりに自分の声を収録してあまりの可愛くなさに悶絶していましたね・・・が、がんばったけどね!?
しかも「ですわ」口調なのがまた私らしいというかw
PandoraPV、面白いことになりそうです、はいw
こうしてここ最近は音楽や声に関することに注力していて、DAWを起動している時間が長いですね。コンポーザーだわ、私(?

それから土曜のレストランのあとLEに同行したんだけど、朝方5時くらいかしら、いつのまにか私気を失っていたみたいで、多分マイクミュートしてなかったんじゃないかなぁ・・・めっちゃいびきかいてたと思うんだよなぁw
でもなぜかログアウトしてて、布団にはちゃんと入って寝てたんだよね。
直前までわりとちゃんと意識があったと思うんだけど、どこかでぷっつり途切れてしまっていて、どうやってログアウトしたか記憶がないんだわ。
お昼頃目が覚めて、そりゃもう虚無よね。まじで。Discodeに何人かから今朝は遅くまでありがとう!的なDM入ってて「私これまたやらかしたな・・・」とあちこち片付けがされていない惨状を眺めて記憶を辿ろうにもまったく思い出せないのでとりあえずハイボール開けたよね。
わざわざDiscodeとかで「私マイクミュートしてた?」とか聞くのもなんだか野暮だなと思って誰にも聞いてないんだけど、そりゃだってお酒飲んで寝落ちしてたら絶対いびきやばいだろうし、寝起きで何か喋ってたら絶対声ガラッガラよね?怖くて誰にも聞けないわ・・・w
そんなこんなでもう相当に虚無だったので昨晩はお好み焼きと焼肉で爆食して、そしたらなんだかまぁどうでもよくなりましたね。食事ってやっぱ最高の娯楽、エンターテイメントなんだなって思っちゃいます。
まぁお好み焼きやら焼肉に辿り着くまでにわりと苦労したんだけどね。
いびきとか聞いちゃってる方、もしいたら記憶消しといてくださいね。それ私じゃないんでw

アイキャッチはレストランで楽天カードマンの姿になっている私です。レストランサーバーの写真チャンネルから拝借。
このタイミングで初めてご来店いただいた方がいて、突然楽天カードマンが「楽天レストラーン!!!」とか言ってて「あ、この方がワールド作者の…」
一同「え・・・w」って強烈なインパクト与えてしまったの、面白かったですねw

(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...