次にしたいこと

昨晩は、大切な友人が「VRCに入るよ!」と教えてくれていたので、それに合わせてログインして、一緒にお酒を呑みかわしました。

以前までは朝方4~5時までログインしていたけど、今は遅くても3時くらいにはログアウトするようにしてて。それでも遅いけど、でも、これだけでも朝の目覚めはかなり良くて、最近は体の調子がとてもいいです。お酒もほどほどですし。必要な時に必要な分だけVR。今のVRでの私のスタイルかな、これが。

オフラインの積みゲー消化も最近一生懸命やってるし、見たいアニメやドラマもしっかり追えてる。
あと、他アーティストの楽曲を聴く余裕も生まれたよね。
ずっと前から好きなんだけど、「阿部真央」とか「酸欠少女さユリ」とか。あらためて聴いていると、や、今もなお、すごく尖っていて、自分の音楽っていうのをしっかり持っていて、すごいなぁって思うばかり。
もちろん私にもあるけれど、でもそれ以上に、この人達の音楽性には、絶対に頭があがらない。

そんなこんなで、次にしたいことってなんだろうなって、次第に考えはじめていて、やっぱり、もともとコンポーザーなわけだから、音楽をまた始めたいなって気持ちになってきてる。
Pandoraも「月と星の声」が根っこにあるからこその企画だった。
とはいえ、Pandoraはやりすぎだったから、ちゃんと、音楽に向き合いたい。自分の音楽に。
音楽以外のことまで飛び出して世界を構築して~ってやっていくうちに、自分の音楽っていうものに真正面から向き合いにくい環境になっていたように思う。
もっとちゃんと音楽を描きたい。そうして原点に立ち返る時なんじゃないかなって思う。
私はどうやって音楽を描いていただろう?何を思って、何を伝えたくて、どんな自由を求めて、音楽を描いていただろう?
それを考えて、自分の音楽性としっかり向き合って、次の作品を創りあげたいかな。

VRの釣りゲー「Ultimate Fishing Simulator VR」をよくプレイしているんだけど、ロッドを振って、ぼやぁっと景色を眺めながら、いろんなことを考えてる。
山の描画が荒いなぁとか、草花の描画が雑だなとか、LODきつすぎるなぁとか思いながらねw
でもそうやってゆっくり考える時間、遊ぶ時間があって、今はほんとに気持ちがリフレッシュしてるし、前向きな感じ。先日の温泉旅行の効果もあるかもしれないね。

もっといろんな音楽を聴いて、いろんな作品に触れて、次に辿り着くであろう、また別の新しい答えに向かっていければいいなぁ。

読み込み中...
読み込み中...