特製味噌チャーシュー麺

わけあって月曜日の昼から味噌ラーメンをキメてしまって今すごく幸福感と罪悪感の板挟み状態です。はい、元気です。
私チャーシューあればかなりの確率でチャーシューだしトッピングにチャーシューがあれば問答無用で追加するほどのチャーシュー狂です。いいですよね、チャーシューって。最高じゃないですか。麺と肉ですよ。デブ活の極みですよね。
とりあえず今週は水曜日終日までダイエットなんぞ意味を成さないとわかっているので、あきらめて食べることにします。今のうちに食べておくんです。すぐにトマト星人の日々がやってくるのですから。
ガチのダイエット始まると私トマトしか摂取しなくなります。トマトは最高です、健康まっしぐら。赤いものばかり食べてたらきっと頬もうっすら赤くなってきっと可愛くなれると思います。そしたら美容院にもいこう・・・。今日お客さんに「あれ?パーマかけた?」って言われてしまいました。天パだよ!!!!!w

さて、この土日もひたすら作業進行してました。「完成」とひとまず言えるところまでの道のり、多分半分くらいきたかしら・・・うーんどうなんだろう?
それからウェブサイトの準備のほうもだいたい出来ました。
Pandora公式ウェブサイトにエントランスページがあらたに設置されました。
そしてそこにはLastEpisodeへ続くサムネイルが、今はまだ白黒で配置されています。
いよいよくるのか。そう思わせてくれる更新になってますよね!
中身のほうも昨晩デザイン、コーディングまでだいたい終わらせまして、ウェブサイトのほうはもうあと最後のパーツを組み込むだけで準備万端です。すごくまたわくわくするページになってるので、ぜひぜひご期待くださいね!
LastEpisodeだけで1ページまるっと増えてしまうんですから、どれだけ気合入ってるのかがもう一目瞭然ですよね!

それから描画負荷の最適化もかなりいい感じになりました。Pimax以外のHMDならだいたい30FPSは越えられる程度には最適化されてます。やはりアクション要素がたくさんあるので、描画負荷は出来るだけ抑えておかないと楽しくアクション出来なくなってしまいますからね。だいぶ快適に敵を倒していけると思いますよ。
オープンワールドならではの様々な最適化。記事にしたら多分誰もが「うわぁ・・・」ってなるんじゃないかなって思いますw

あとはもうどれだけちゃんと謎解きの仕掛けが動いてくれるか。というところばかりですね。確かに制作時点でちゃんと動くようには確認してはいるんだけど、たくさん作業をしていくなかで不意に参照が外れてエラーを出していて発動しない、なんてことが普通にありえます。リリース前に必ずすべての仕掛けの発動を入念に行わないと、あとあとのクレームの元になってしまうので、ここは確実にキメていきたいところです。
うーむ、ちゃんと動いてくれるといいなぁ・・・。
やっぱり、今回のPandoraLEは期待値がすごく高いんじゃないかなって思う。Pandora初のSDK3だし、ep.1~ep.4とステラを経てきて、最後にどんだけやばいものを出してくるんだろう!って、わくわくが止まりませんよね!早くみなさんとPandoraLEの旅の話を共有したいです!

土曜日はレストラン開店日でした。今回もかなり食べ物の話ばかりでしたねw
まぁそれでこそレストラン、なんですけどもw
るぅちゃんが空腹状態でお酒飲んじゃってて早々にしんどそうになってためずらしい回でした。最近寝起き&シラフ状態のるぅちゃんをよく見るような気がして、そのテンションの落差がなかなかなので、ここは私が盛り上げてあげないと!と意気込むんだけどあんまりうまく出来てないような気がする><

れれちゃんとも閉店間際だけど少しお話を。PandoraLEリリースしたらまたゆっくりトークで過ごす一夜もいいよね!楽しみにしてる!アバター可愛かったなぁ・・・。私いつも姉さんとかあねさんとか姉御とか呼ばれるけど、逆に私がお姉ちゃんって呼びたくなるような、ちょっぴり大人な魅力もある素敵な雰囲気だったなぁ。大変ごちそうさまです☆彡

昨晩は酒ステラ!これまた完全寝起きのるぅちゃんのエンジンをなんとかかけようと奮闘する序盤から、クラーケン逃走、沼地帯突破まで。かなりいいペースでした!
クラーケン逃走、デバッグムーヴで1位確実~!と思っていたら後ろからみやぎさんがスッとやってきて、私が最後のジャンプ台のところでジャンプ発動しないあいだにビューン!と行ってしまい、みやぎさんが1着!ええええええw悔しいww
なんというかもう、みやぎさんにはさすがだなと思わされることばかり!これはLEでの活躍が期待されますね!

さて、味噌ラーメンがだいぶ胃袋に重くのしかかる午後ですが、今日も帰ったらすぐにデバッグ作業に集中して、調整などしていきたいと思うよ!完成はもうすぐ目の前!

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...