終わらない墓参り

楽しい3連休もあっという間に過ぎ去って、憂鬱な火曜日を過ごしています。どうも、みーなさんだよ。
ついにPandoraLEをクリアする者が現れましたね。公開日より12日。2週間かからずしてクリアされてしまいましたねw
とはいえちょっと拝見したんだけどプレイ攻略時間160時間にも及んだそうです。
つまりは1日の標準的プレイ時間(およそ3~4時間)にあてはめれば実質1か月以上かかるということですね。一応想定通りという結果となったわけです。

現状は多くの人がとある墓地で足止めされている状況のようです。
確かに、あそこもまた難解かつ気づいてしまえば「!!??」ってなるような痛快な解が用意されています。真っ先に墓を抜け出すのはさて誰になるでしょうか。楽しみですね!
墓を終えた先は怒涛の展開が待ち受けています。「え!?」ってなるようなことが目白押しなので、ぜひあきらめずみんなで知恵とひらめき、気づきを共有して越えていってほしいなと思います。
信じられないような光景がどんどん広がっていきますよ。

先週から既にいろいろ仕事のほうを進めているんだけど、今週もいろいろやることが多く、深夜まで作業することになりそうなんだけど、まぁいつもどおりには切り上げて、出来るだけFriendインスタンスに滞在して、来ていただいた方と楽しくお話できたらいいなぁと思っています。

仕事のほうはいろいろ動きがありそうでなさそうで?
レストランで結構前向きなお話もいただけたのですが、いい出会い、きっかけになるといいなぁ。
昨晩も話にあがったんだけど、ワールド制作者って現状オフィシャルな方法で儲ける手段がないよねって。確かにワールドをパッケージングして販売してらっしゃる方もいるけれど。
出来ればVRChatのひとつのシステム、機能として、ワールドを1コンテンツ、つまりsteamでゲームを買うような仕組みを作ってくれたら、ワールド制作者が利益を得ていく仕組みが出来上がると思うんだけど、このあたりをうまく考えてくれたらいいんだけどなぁって思ってて、もしもこれが近い将来に実現するのであれば、仕事、あるいは起業、いろんなことを考えなおしていかなくちゃいけないよね。
どのくらいの規模で新規プロジェクトを構成するのか。そしてそれにはどれだけの費用が必要で、例えばクラファンを実施するとか、私だけでは組めない部分を誰に依頼するかとか。考えることは非常に多いなぁ。

いろんなことをふたたびスタートしていかなくちゃいけない。
Pandoraの世界に魅了され、そこで確かなエンディングを今回迎えることになるみんなが、また新たな世界で新たな冒険をしていけるように。
いろいろ思考していくこととしましょう(’’*

(9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

Leave a Reply

(9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...