謎解きHIDDENモード

酒Pandoraパーティ、昨晩ついにep.3のMaster条件をクリア。
そして彼の最期をしっかりと見届けました。
私もすごくひさしぶりに(おそらく1年半ぶりぐらい?)あのエリアに行ったんだけど、今も変わらない美しいところでしたね・・・。
オルゴールが流れる時なんかはもう、涙腺崩壊ポイントで間違いないと思います。

さらにLostDreamもすごく久しぶりでしたね!あそこはいわゆる旧ep.1なんだけど、ほんとすごく路がなだらかでだだっぴろい感じでw
城の操作台のオブジェクトが消えてるのにボタンの判定だけ残ってて、みやぎさんが一生懸命探って押してるの完全に謎解きHIDDENモードでしたねw

そして昨晩はep.4のオープニングの仕掛けを解いて終了。残った時間でひまわり畑まで散歩を。
ついにこのパーティもep.4まで来たんだなぁって、すごい感慨深く思っていました。
だって、まさか柚さんとこんなVRChatのワールドの最果てみたいなところまで(笑)来れるなんてね。


こんな素晴らしい機会に巡り合えたことに本当に感謝!
絶対ep.4みんなでクリアまで到達しましょうね!
次は水曜日!本当に楽しみです!

天球6つで乾杯!酒Pandora~!

実はこの金土日はPandoraLEの作業で、敵AIの作成に取り組んでいました。
9割完成、といったところでしょうか。他のどの敵にも共通で使いまわせる汎用的な敵AIを目指しました。プレイヤーの索敵、自動的な放浪、警戒状態、プレイヤーの追いかけなどはもちろん、戦闘時は被ダメージ時のノックバックや、攻撃寸前で銃を撃ち来むことで発生するパリィも実際に動くようになりました。パリィ時は「ドゥーン!!!」っていう気持ちのいい音がしますし、そこへ剣を突き刺すことでかなり「ズブシュ!!!」っていうこれもまた気持ちのいい音がするんです。
さながらBloodBorneのようなプレイが可能になったわけですね!
そして記憶のカンパネラを鳴らすことで、討伐完了している敵がリスポーンしちゃいます。
もう一回遊べるどん!多分もうこれ切り離して売ってもいいレベルだと思うし、きっと欲しい方たくさんいらっしゃるんじゃないかなって思うんだけど、実装はかなり専門的になりますね。
Animatorと組み合わせている部分が非常に多いので、自前の敵キャラのアニメーションとプログラムを結びつける作業がなかなかしんどそうです。
なのでまぁ、PandoraLEだけのオリジナル敵AIってことになるかなって思ってます。
今はまだ最初の雑魚一匹だけなんだけど、まだまだいろんな種類の敵を作っていきますよ。
今晩もいろいろ調整して、さらに完成度を高めていきたいですし、早く別の敵とも戦ってみたいですね~!
あ、その前にミキシングも進めなくちゃいけないぞ・・・やることいっぱいありすぎる><

今週末のレストランは新しいほうのレストランにて、NEW春バージョン改装でオープンしたいなって思ってるんだけど、これを書いてる時点ではまだなにも作っていませんw
なんとなく構想があるかなぁぐらいの感じですが、多分作り出したらドバーっていくと思います。
ワールドが季節によってどんどん様変わりする。これぞワールド作者じきじきの運営ワールド、イベントの醍醐味ですよね!

・・・何から手を付けていこうか・・・ぐぬぬw

るぅちゃんともいっぱい写真撮ってるよ!
(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...