1000いいねなんて初めて見たかも!

Pandoraの宣伝ツイートがめちゃくちゃ伸びてて驚いています!以前のアカウントでも1000いいねオーバーなんて無かったよ!(多分)
なんかいろいろ刺さる文章だったみたいです、はいw
また多くの人にPandoraの存在を伝えることが出来たんだと思うと嬉しくなりますね。
一方でやはり結構前の情報とか、人づてに聞いた話を広めてしまうケースもあるようで、さすがにちょっとそれは・・・!というのがあったので引用RTで対応したりしました。
「ぼっち〇ね」なんて微塵も思ったことないですからね本当に。なんならぼっちのほうが仕掛けの動作が安定するっていう意味では攻略難易度が下がるまであります。
けどVRChatはやはりソーシャルなプラットフォームだとは思っていて、みんなで困難に立ち向かうからこそ解ける難解な謎解き、というのもまた大事なことですよね。

今年は宣伝告知して収益をしっかり考えていく、と何度もブログで書いてたりするんだけど、収益のために私の作品のいわば方向性のようなものをぐいっと大きく変えるということは出来るだけしないつもりでいます。今回Pandoraの宣伝ツイートをしてそれを考えさせられたんだけど、1000以上ものいいねが付く世界であるという事実。そしてDiscodeサーバーには600人もの人が集まっているという実績。これは本当にすごいことだなって思っていて、現状の私の作品に興味関心を持ってくれた人がこんなにもいるってことを考えると、お金のためにあれこれ変えてしまうのはちょっと危ないなって思ってしまったんだよね。おそらく匙加減が重要で、作風を大きくは変えず、でもその中で収益も見込めるような方法を模索して実施する。その第一歩がやっぱり定期的な宣伝告知だと思うし、次回作においてはもちろん最初から激ムズな謎解きを仕掛けるつもりはまったくないので、あくまでもカジュアルに楽しんでもらえるレベルに抑えてep.1を創って公開するつもりなんだよね。

そうして作っていった先に例えばLastEpisodeみたいなものが出るとしたら、そこはおそらくPandoraLEのように「高難度」とあらかじめ銘打って私の思うがままに超難易度のワールドを作るかもしれないけどねwそのくらいの冒険心はあってもいいよねきっと!
確かにPandoraLEの攻略はめちゃくちゃ大変で、それゆえかPandoraLEのサントラがほんっと売れないんだけどw未来、RhapsodyのLastEpisodeを作ったあとに同じように「サントラ売れない!」ってぼやくかもしれません。その時は笑ってやってくださいw

ここ最近りんご飴さん達パーティのPandora ep.4にお邪魔しているんだけど楽しいですねぇ~。昨晩はVioletGardenまで行きました。ほんと察しが良い方が多く、謎解きが比較的スムーズに進んでいくんですよね。ちょくちょくこのパーティに寄り添って、行く末を見てみたい、そんな気持ちになっています。楽しんでもらえるようにサポートしていきたいですね(’’*

創った世界をこうしてたくさんの方達と一緒に楽しめる。何度でも。今回のツイートでPandoraの存在を知った方の中で、このブログに辿り着く人はほぼいないと思うけど、もし絡んでみたい!Pandoraを作者に案内してもらいたい!という方がいらっしゃれば、ぜひ気軽に声をかけてほしいですね。あまり早い時間帯はちょっと難しいかもですが、出来るだけ行きますよ!

(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...
(5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...