DRIVECLUB VRプレイ日記

アイドルマスター5th宮城ライブパレードから無事帰還しました☆

いやー、すごい雨、風!まるで台風か何かのようでしたね(笑

 

それはさておき、ライブひと段落し、今日はまたVRに戻ってこれたので、

今回はDRIVE CLUB VRについて書きたいと思います~。

私ほとんど車に詳しくありません!

けど、例えばリッジレーサーとか、グランツーリスモとか、そのへんは結構プレイしまして、車のなんたるかはさっぱりわからないんですけど、一応人並みには運転できるほうだと思います。

・・・・多分ね(笑

 

そんなこんなでまずは軽くプレイ動画。

 

これまたどうということはない運転なんですけど、このゲームね、このVRを体験しちゃうとね、もうレースゲームでテレビ画面とか、ありえないわーって、ちょっと思っちゃうよね。

 

なんでかって、やっぱり臨場感が全然違う。

本当に車に乗ってるみたい!

 

 

でもね、車に乗ってる運転席視点だと私はちょーっとやりにくいのね。

で、このゲームのいいところ、VRでも、この車の前方のあたりの主観?っていうのかな。

この視点にできるので、すごく助かるの!

バンパーのあたりだよね。まるで道路を這ってるような視点なんだけど(笑

 

背景の画質はお察しの通りちょっと、いやかなり微妙ですね。

Proになって幾分ましになった気はするんだけど、PSVRの弱いところだよね。そもそものドットが大きいから、遠景まで綺麗に出せないんだ。

 

でもそのぶんね、運転席とかの近接部分はね、もうこれ感動しますよほんと。

多分車好きなら、新しい車をアンロックするたびに、車に乗って運転席眺めてずーっと楽しんでられるんだろうなって思う。

 

 

 

でね、ツアーとかいろいろモードあるんだけど、正直面倒!

なんでかって、お気に入りの1台を見つけちゃったら、その車で走りたいわけよ。

で、ツアーとか組まれて連続でレースとかちょっとダルいわけで、シングルで1レース気軽に、自分の好きな車でーっていう気軽なプレイで、私は十分かな?って感じ。

それでも十分楽しいんだもの、このゲーム。

 

↑ゆっくり自分のペースで。

 

間違いなく値段分はある、良質なゲームだと思います。お勧めですよ。

 

さてさて、DRIVECLUB VRはほどほどにして、

今日はさらに、ひさしぶりにBloodborneに手を付けたよ。

や、実はこのゲーム、私相当やってまして、

今こんなステータスです。

 

 

技術にステ振りしまくって、慈悲の刃で敵を切る!そんなキャラです。

 

↑多少防御は落ちるものの、この衣装がお気に入り。

 

しばらくプレイしていなかったので、ひさしぶりにダンジョンに潜ってみることに。

まだ全部は達成してないんだよね。

 

 

↑なんかちょっとめずらしい系アイテム?取得した時の音が違った。

 

そしてボス

 

↑内臓攻撃で、ブシャァァァァァ!!気持ちいいよね一等賞!!!w

 

↑このレベルではこのボスもわりとあっけなく散っていく。ちょっとレベル上げ過ぎたのかもしれない・・・。

 

↑で、深きトゥメル遺跡第三層に到着。ま、のんびりやっていきませぅ。

 

ちなみにダウンロードコンテンツでThe Old Hunterを買うと、

回転ノコギリっていうファンキーでクレイジーな武器が追加されるんだけど、わりと愛用してる。

 

↑これボスにぶちかますとほんっと気持ちいいよね一等賞!!!w

 

そんなかんじでひさしぶりのBloodborneも楽しんできました。

 

あ、あと、360Channelに新しい動画が更新されていたね。

 

なんかちょっとよくわかんなかったけど、わりとこの、キズナアイっていう女の子、私は好きよ?可愛い。

 

なにやってんねん(笑


読み込み中...
読み込み中...