Hyper Light Drifter プレイ日記

じゃん!

今回はVRではないんですけど、気になる2Dアクションのゲームが発売されまして、

発売日当日に即購入しました!

私は2Dのハクスラ系が大好きなのであります!

 

↑ここが拠点となる街のようです

 

いろいろとムービーとチュートリアルらしきものを最初にこなして、辿り着いた先はなんとも不思議な魅力のある町でした。

とっても2Dドットですね・・・!素晴らしい!!

 

↑町とはいえ、ここまでずっと人の気配が無かったので、人がいるとホッとする。

 

↑何やら武器を強化できるのかな?お金みたいなものが足りないみたいで、まだできなかった。

 

↑このゲームね、文字がほとんど出てこないw 何を言わんとしてるのかちょっとわからないやつw

 

↑フィールドを進めていくとこんな光景が!なんかでっかいのいますけど!!

 

↑室内で敵とやりあいます。なかなか難しいんだなこれが。

 

↑銃撃戦!剣を振り回すほかに、銃も撃てる。パリィとかできたら良かったかも。

 

↑で、多分、この▲のマークみたいなのを各地で集めて、フィールドを開放していくんだと思うの。なかなかこれはやりごたえがあるよ!!

 

すごく簡素化された色調の2Dドットですが、これがやけに芸術性があって、

しかも、フィールドにいろんな仕掛けがあって、ハラハラドキドキ!

大きなブロックに潰されそうになったり、隠し部屋もあったりする。

2Dゲームならではの、私くらいの世代の男のロマンが詰まった作品ですね(笑

 

結構一生懸命頑張っても、なかなか突破できない地帯もあったりします。

これはなかなか手ごわそうなゲームだ・・・!

頑張っていくぞ!!


読み込み中...
読み込み中...