Live2D VR Girls プレイレビュー

4日18時に更新されたsteamの無料コンテンツ

「Live2D VR Girls」をさっそくプレイしてみたよ!

無料だから多くの人がプレイしていると思うけど、いやはや、私はPIMAXゆえ、映像面でかなり得をしている気がするよ。

やっぱり超綺麗だった。Viveは知らないw

さっそくいってみましょう~!

 

 

実はこのゲーム、steamの標準機能のスクリーンショットボタンが効かなかった。

ので、たぶん撮影禁止なんだろうね。

でもまぁPCなんで、やり方はいくらでもあるわけですよ。

なので、下にタスクバーが見えてますけど、気にしないでくださいね。

 

起動して最初のメニュー画面では、言語設定と、2人のキャラクターを選べるんだけどね、

 

 

おいいいいいいい!!!黒沢ともよさんっておま、、、、ええぇぇぇwwww

 

 

こっちは竹達さんかよおいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

可愛い可愛い幸子ちゃ(グフッ

 

ここでほんと、いっきにテンションあがったw

私の中では、赤城みりあちゃんと可愛い可愛い幸子ちゃんに完全置き換わってしまうw

 

まずは左の娘からいってみま~す。

 

 

最初にマリンバで突進くらって、保健室にいる設定なんだけど、

彼女がシップを貼ってくれるっていうやつ。

声は、みりあちゃんではなく、ユーフォニアムのくみこ、だったかな?そっちに近い。

 

 

ほとんど干渉のないVRかと思ってたら、部屋の中で視線を向けて物を探すシーンがあったね。

ちなみにシップは冷蔵庫の中ですw

 

近い近い。

Live2Dね、恐るべしだよこれ。

画質?なんの問題もないね。スクリーンショットのまんま見えるよ、まじで。

キャラクターがぬるぬる動くし、違和感もほぼない。ちょっとスカートが跳ね上がってたりとか、まぁ、小さいことくらいかな。

 

これ、男がみんな好きなやつw(私もされたい

 

チケットをくれる一瞬のシーン。

この数秒だけにこの教室の空間作ったのまじでもったいなすぎる。

もっと居させてくれって思った。

 

さてさて、次は可愛い可愛い、、、え?もういいって?w

 

始まると女の子っぽい部屋にいるんだけど。

 

 

となりを見るとですね、

 

 

ばーん!!!!!!

おおおぅふふふう!!!!

 

バーーーーーーーン!!!!!!

竹達さんの

赤チェックのスカートに

白ニーソックス

ですってよ!?!?!?!?!

(違う

 

「もう食べられないよぉぅ~~」

 

起きると、今度は、漫画本を探せとのご命令。

 

スカート短すぎかよ可愛い。

 

胸元は見え、、、見え・・・・見えません。いえ、それでいいんです。

 

といった具合のLive2D VR Girls。

すごいね!!!まじですごいよ!!!!

完全に女の子のキャラクターが目の前に感じたし、しっかり動いていたよ。そこにいたね!!

 

こんなコンテンツならいくらでも出してほしいし、それなりのボリュームになればお金も全然払いますよ!

本当に、NOLO VRを買ってよかったなぁとまた実感しました(・w・*

これからのLive2Dに期待だね。絶対にこれは、日本にしか作れないVRコンテンツだと思うよ。

 

っと、少し別のゲームの近況報告もしておこうかな。

 

 

こちらは先日のAirtoneのスコア画面なんだけど、3つめの一番難しいレベルで曲をクリアすることに成功したよ!

 

私が好きな曲もいけました!bb

ストーリーを聞いていくと、なんだかこのヒロインの女の子さ、イオナサル・ククルル・プリシェールを意識してない?

シェルノサージュ、アルノサージュっていうPSVITA、PS3のゲームなんだけど、このAirtoneの舞台背景にそっくりな話なんだよね。

私その作品が大好きだったから、すぐにピンときちゃった。

 

それから次、subnauticaね。

 

やることがなくなってしまった感じなので、基地を増設中。2階もできたよ。

水中ではなく、海の上にも建設していけるんだけど、これなら敵に壊される心配もないよね。

 

作ったはいいものの、そんなに部屋数あっても、しばらくは持て余す。

 

それから次、「Solitaire VR」

 

これは初めて紹介するよね。ミニゲーム的なものなので、さっくり紹介しておくよ。

VR内でソリティアをするってだけのゲームなんだけど、

これね、意外とよくできてるのよ。

 

進めてみるものの詰まった様子w

 

このゲームね、多少周辺を歩き回れるのよね。

で、いろんなオブジェクトに触れて、なにやら解説が流れたりするし、BGMも結構雰囲気あってイカしてるんだよね。

ただのソリティアかと思ったらこういうところにも力を入れている感じは、素晴らしいことだと思う。

 

 

ま、息抜き程度にって感じだよね。

ちなみにNOLO VRのコントローラーで問題なくプレイできました。

すんごく快適だね。座椅子にゆったり座りながら、ソリティアができ
る。なんかもう、人をダメにするコンテンツだねw

悪くないと思うよw

 

ということで今回はたくさん書いたねー!

いろいろなVRコンテンツがめまぐるしく増えていくよ。素晴らしい。

 


読み込み中...
読み込み中...